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2001年で新車で購入しました
エスティマACRに乗っています(現在2万k走行)
車高をおとしたいのですが車高調キットは高くて手が出ません
なのでバネのみで下げようかと考えていますが
先日ある量販店にいって相談したら
バネだけだとすぐ純正サスがヘタってしまう
と言われました
そんなに直ぐヘタってしまうのですか?
またどのくらいの距離を走行したらヘタってしまうのでしょうか?
また何センチくらいがちょうどいいのでしょうか?
エアロ系とかはつけていないので直ぐ下にスってしまう
ということはないと思いますが
車検のことも考えてベストな下げ幅ありましたら
教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ショックはそう簡単にヘタるものではありませんので


サスだけ交換しても8~10万Kくらいまでは 大丈夫でしょう
ただ 量販店に置いてあるような RS-Rやエスペリア等ですと
サス自体がヘタってきますので 乗り心地は悪くなります
お勧めは TRDかモデリスタです
アタリがでれば 最終的には4センチくらい下がります
ショックまで換えると 逆に乗り心地がゴツゴツしますので
サスだけ交換したほうが良いでしょう
取りつけ込みで 6万~くらいからありますので
ディーラーにご相談下さい
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こんにちは。


純正+ダウンサスだからって、すぐにはヘタら無いと思いますよ。
私も純正+ダウンサスで7万キロくらい走ってますが・・・。でも、もう寿命かな。
普通に走っている程度なら、そこそこはもつと思いますよ。アブソーバーも消耗品ですから。
車高調キットだって全長調整じゃなければ、純正+ダウンサスの延長線にすぎませんからね。
私も純正+ダウンサスなら現状より30~50mmダウンくらいでしょうね。

エアロをつけた場合、純正+MZMのリップの場合だと大体のところはすりませんね。
他のハーフ、バンパー交換式でも大丈夫だと思います。極端に大きくなければ。
ただ車高調キットをつけた場合は、スルと思います。というのは大抵、車高を必要以上に
下げると思いますので。

車高調キットなら全長調整式がオススメです。予算が無ければ、ダウンサスのみで良いでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し考えて見ます
でもやはり予算の関係でバネのみの
方向で進んでいきそうです

お礼日時:2007/01/21 18:12

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