アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サスペンションにCRCをスプレーしたいんですけど具体的どのように、そしてどこに吹きつければいいのですか?

A 回答 (6件)

CRCとはCRC-556のことを言っているのだと思いますが、他の人が記載しているようにゴム部には使用しないでください。

またグリスアップされている部分もグリスを解け流してしまいますので厳禁です。
また足回りでグリスアップが必要な箇所は、通常ゴムブーツなどでカバーされています。
    • good
    • 0

他の方も指摘しているように、


ゴムパーツに油脂(特にCRC!)は厳禁です!
どうしてもやってみたい、と言う場合はシリコンスプレーを使ってください。
ボールジョイントの経年劣化でしたら交換しかないです。
    • good
    • 0

ロアーアームの取り付け辺りでしょうか?


給脂を無くして、ショックを吸収するためにゴムブッシュにして有ります。
異音がするのは、ゴムの磨耗や剥離の恐れがあります。
交換したばかりなら取り付け方法の間違いです、ネジにも締め方が有ります。
いずれにしてもゴムに油分は悪影響が有ります。
ブレーキデスクには絶対禁止です。
    • good
    • 0

どの様なサスペンション形式か分かりませんが、通常ではスプリングの取り付け部分が軋むとギシギシ音がしますね


コイルスプリングならアームとスプリングの間に有るゴムシートの交換
リーフスプリングではリーフ取り付け部分のゴムブッシュが怪しいです
何れにせよCRCではどうにもならないと思いますよ
もっと別の原因でしたら話は別ですが!
    • good
    • 0

何故にCRCをスプレーしたいのでしょうか?


錆び止め?潤滑?
正直サスペンションに手が届く範囲でCRC(556等)を使用する必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サスペンションからギシギシ音がするんです。以前ここでそのことについて質問したらCRCを吹き付けたら直るというアドバイスをもらったんです。どうしたらいいんですか?

お礼日時:2004/09/13 00:07

サスペンションは通常コイルスプリングか板バネですので


潤滑の必要は有りません。
ショックアブソーバなら上下のベアリング部分でしょうか。
何れにせよブレーキ関係にかからないように注意が必要です。
通常はグリスアップだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!