アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年がお金を借りられる会社ってありますか?

A 回答 (6件)

基本的に、未成年は借金できません。

なぜなら、支払い能力が無いからです。
まずまともなキャッシング業者ならば、未成年にお金は貸しません。(闇金ならば貸すかも)

逆を言えば、成人でも65歳以上は定年後で収入が無い為、キャッシングは難しいです。
”キャッシングの審査を受けられる、年齢の条件は20歳~65歳までが基本です。”
(引用:http://www.c-bancho.com/508

やはり、キャッシングできる年齢は20歳以上と決まっているみたいです。
どうしても借金したいならば、理由しだいでは親御さんやクレジットカードではないでしょうか。
若いうちから、借金は自分の首を絞めるだけですのでオススメしません。
    • good
    • 0

未成年がお金を借りるのは無理です。


ただ他の方も書いてますが、近い働きとしてクレジットカードなら学生でも作ることができます。

http://card-professor.jp/entry-101/

私も学生時代アルバイトのために銀行口座・クレジットカードをつくり、調子に乗ってクレジットカードで支払いをしまくって翌月エライ目に遭ったことがあるので、学生のうちはきちんと翌月の収入予定がある時だけにしておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

民法第5条があるので,普通の金融機関であるならば,未成年者が単独で申し込みをしても断られるだけでしょう。



法定代理人(一般的には両親)を同伴しての契約であれば,法的にはできる(親が代理人となって契約をするのか,親が契約の同意をする方法になるかどちらか)だろうと思いますが,それで契約するかどうかはその金融機関次第です(その場合,親が連帯保証人になることが条件になる可能性が高いと思う)。

そういうことなので,親に無断では無理です。
まずは親御さんに相談してください。
    • good
    • 2

進学目的の借金なら、学生支援機構で奨学金が借りられます


http://www.jasso.go.jp/shogakukin/

その他の目的なら借りれるところはありません。
    • good
    • 0

クレジットカードのキャッシングは未成年でも利用可能です。


ただ、消費者金融でもクレジットカードでも未成年者は親権者の承諾がないと契約に応じてくれませんから、黙って利用は不可能と思った方が良いです。
それと年収がないとお金は借りられません。未成年でも働いていれば借りられるけど、学生でバイトもしておらず収入がないと成人になっていても借りられません。
    • good
    • 0

学生ローン。


もちろん親の承諾必須。

未成年者との契約は無効にできるから、貸し倒れする可能性が高くて普通は貸してくれないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!