プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近多い、医薬品系の美白・シミ・ソバカスに効くという錠剤の薬について教えて下さい。
ハイチオールCや、システィナCなど沢山ありますが、どれが一番効果があるのでしょうか?
服用経験のある方、感想を聞かせて下さい。

ちなみに、シミで困っています。

A 回答 (3件)

そばかす、シミが気になり、第一製薬の「ビモアC」を半年ほど飲んでいます。

ニキビ・ニキビ跡ができにくくなりました。
L-システインの量が240mg、ビタミンCが300mg、ビタミンB6が6mg、パンテトン酸カルシウムが24mg入っています。L-システインの量は同様の商品の中で一番多いそうです(ハイチオールCと同じ)。

値段は180錠で1980円です。他のものと比べてあまりに安いので、「大丈夫なんですか?」と薬剤師の方に聞いたところ、成分は同じなので効果は変らないし、むしろ一番L-システインの量が多いので効果があるということと、ハイチオールCなどの有名なものは広告費にもお金がかかるので、高めになってしまうということを教えてもらいました。
ビモアCは福太郎でしか売っていません☆

ちなみに、物は変ってしまうのですが…シミでしたらオバジCを使ってみてください!!私はかなり効果ありました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウチの近くには福太郎がないので、ビモアCに成分が似ているものを探してみようと思います。
オバジCも前から気になっていたので、是非試してみます!

お礼日時:2004/07/28 11:26

システィナCを飲み始めて1年ほど経ちます。


初めて買う時に、ドラッグストアにいる薬剤師さんに聞いてみたら「L-システインの含有量が(この手のモノの中で)一番多いのは、ハイチオールCとシスティナCですよ。」と教えてくれました。
効果の程は…他にビタミンのサプリメントも飲んでいますし、基礎化粧品・日焼け止め・化粧品ほぼ全部に「美白成分入り」を使っていますのでどれが効いているかわかりませんが、少し薄くはなっています。
薬剤師さんも「完全に消すのは期待しないほうがいい」と言っていたので「これ以上増えなければいい。薄くなれば満足」と言う気持ちで飲み続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドラッグストアの薬剤師さんと、自分のお財布に相談してどれにするか決めたいと思います。
即効性は期待しないで、長い目で続けてみようと思います。

お礼日時:2004/07/28 11:21

私はホワイシスを飲み始めて2ヶ月になります。

効果は・・・。確かに肌荒れが起きなくなりました。シミは薄くなったかどうかはわかりませんがおそらくサプリメントに頼るだけではなく普段の食生活でなるべくビタミンCなどを多く取るようにしてその上で飲めば特にどのサプリが良いということはなく良くなるのではないでしょうか?私は一緒にビタミンC剤とキューイなどのビタミンCが多い果物を心がけて取るようにしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
薬だけに頼らず、これからは普段の食生活などにも気をつけるようにしたいと思います。

お礼日時:2004/07/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!