アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モトローラのスマートフォンを買いました。
各国語に切り替えが可能で、膨大なリストがあります。しかし、日本語だけは含まれていません。
受信メールは日本語も表示されますが、日本語での返信は不可能です。
どこかで日本語ソフトをダウンロードできるらしいのですが、まったく手掛かりがありません。
どなたか教えて下さいますか?
米国居住者。

質問者からの補足コメント

  • 当方、年老いているのでかなり簡単なことしか理解できません。
    40年アメリカに居て英語は理解できますが、アプリという略語が何を意味するか分からなかったほどです。
    日本から『スマートフォン超入門』なる本を入手しました。ところがあれは日本国内機を前提にしてある為、『超』がついていても私には分かりませんでした。その程度の知識レベルです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/05 23:46
  • 取敢えず教えてくださったものを三つダウンロードしてみました。
    しかし、英語表示であることは変えられないから、日本向けに製造された物以外は日本語にならないのでしょう。Windows7でも、こちらで購入したPCは日本語ソフトが使えませんでした。
    そのうちショップに持ち込んで頼んでみますが、たぶんこれは諦めるしかなさそうです。
    やはり、私にスマートフォンの使用は無理だったのだと思います。
    親切に有り難うございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 09:35

A 回答 (4件)

No.3です。



以前、日本未発売のXperia miniを使ったことがあるのですが、この場合、morelocale2で日本語化を行い、OpenWnnで日本語入力をしていたので、日本向けで無くても表示出来る様に思うですが・・・。Androidのバージョンによって、日本語化に関しては対応が分かれているのかな?実機が手元に無いので、試すことが出来ず、申し訳ありません。

メールアプリに関しては、K9メールなど日本語に対応しているアプリを入れると、日本語での表示も返信も出来る様に思います(morelocale2での設定が前提ですが)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Windowsの場合、英語モードでインストールした場合、日本語表示はたしかに怪しい感じになりますが、Androidの場合は、そのあたりはしっかり対応されている様に思います。特に、Androidの場合は、ネットで言語設定に関しての情報が出ていることが多いと思いますので、あきらめずに根気よく探してみてください。

今回は、お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0

他の方が書いてある通りなのですが、少し補足しながら回答しますね。



まず、メニューなどを日本語化する必要がある場合は、morelocale2というアプリをインストールしてみてください。Google Play Storeからインストールすることができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

メニューなどの日本語化は必要ない場合は、morelocale2のインストールは不要です。

日本語入力が可能なアプリ(IME)をGoogle Play Storeからインストールしてください。

メジャーなものを何点か上げておきますね。
Google 日本語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Wnn Keyboard Lab
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

Simeji
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Simejiは広告が表示される様になったので、あまりお薦めできないかも知れません。他にも有料だと、ATOKなどもありますよ。
いずれかのIMEをインストールしたあと、Androidの「Settings」を開き、「Language & input」をタップ、KEYBOARD & INPUT METHODS項目に先に入れたIMEが表示されていると思いますので、左側のチェックを入れてください。なお、日本語での入力が中心であれば、Defaultを日本語入力の可能なIMEに変えてもいいかと思います(Defaultをタップすると、選択できるようになります)。

以上で設定は完了です。

補足ですが、上のリンク先にジャンプするとインストールというボタンがありますので、そこをクリックしスマホに設定しているGoogleアカウントにログインすると、PCからスマホにアプリをそのままインストールすることが可能です。

最初になかなかハードルは高いと思いますが、やってみると簡単なのでトライ&エラーで頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明を有り難うございます。
少し試してみましたが、スマートフォン素人の私には、教官なしで宇宙船を操縦するかのような難しさです。今のところ到達度5%程度だと思います。
既に午前3時半になったので、続きは明日やってみます。

お礼日時:2016/08/06 19:28

playstoreから


Google日本語入力か
みんなの顔文字キーボードと言うアプリを
インストールしたらいいでしょう
SETTINGMENUから
Language&inputを選択
keyboard&inputMETHODSで
インストールした日本語入力キーボードを
選択すればいけるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やってみたけれど、ダメでした。
Google Japanese とかいうものをダウンロードできましたが、表示は英語のままです。その後なぜか自宅でもwifiが使えなくなったのが、新しい悩みです。
たぶん、自力では解決できない問題なのでしょう。

お礼日時:2016/08/08 09:10

MoreLocale2というアプリを入れて、リストに日本語が追加されるか確認してみてください。

日本語入力はgoogle日本語入力を入れて、IMEを切り替えてください。 google Playでダウンロードします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
探してみましたが、どうやらMoreLocale2というアプリケーションはこの中に存在しないようです。
私にとってスマートフォンはあまりにも難し過ぎるので、たぶんもう使わないと思います。
通話機能さえあれば、それで充分でした。

お礼日時:2016/08/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!