プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それもまだ店長が来られていない時間帯に行ってしまい、(早すぎた)
今日また時間を指定してもらえたのでもう一度いく事になったんですが、
この場合やっぱりもう落ちる事確定ですか?
それから、服装や髪型は一度目行った時とまったく一緒だと非常識ですか?

最後に、面接を担当してもらう方に時間を間違えた事を謝りたいのですが
どのタイミングで謝ればいいでしょうか。
謝り方も分かりません、不快にさせてしまうかもしれないと思うと....

情けないです。

A 回答 (4件)

>>最後に、面接を担当してもらう方に時間を間違えた事を謝りたいのですが


どのタイミングで謝ればいいでしょうか

 お店へいき、もしその人がいたら、 「先日はご迷惑かけました^^;」とサラッとつたえたらいいでしょう
  いなかったら なにもしないでかまいません。
 採用となったときに「すいませんでした、今後はそうしたことはないので^^;ハハ」と会話のなかで伝えたらいいだけですね
    • good
    • 0

不採用なら再度時間指定などしない。


働いている人にはそんな無駄な時間は無いはずだからそこは安心してください。
髪型はともかく服装は変えましょう。不潔とみられます。
謝罪のタイミングですが面接が始まる前に、

「昨日は私のミスで時間を間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。」

と謝ればよし、長々と言い訳はしないほうがいい。
ミスをちゃんと認め、謝れば好印象です。

面接頑張ってください!!
応援しています!!
    • good
    • 1

遅れてくるよりはよいでしょう、初めて社会で働くバイトにそこまで厳格ではありません


挨拶のすぐに
「初めて働くことで緊張していて、時間を間違えてしまいご迷惑おおかけして申し訳ない」こと
「今後はしっかり確認するように努めていきたい」でよいです
変に気を遣う問題でないです、服装も髪型も変える必要はありません
変えたほうが変です

それでが理由で落ちることはないと思います
落ちるとしたら勤務時間がマッチしないことなどのほうが重要です
    • good
    • 0

それはそれは、、、。


このような場合私なら,面接が終わり部屋から出て行く前に言うのが適切だと思いますね!
また、1度会ったときと同じというのは、意外と覚えていて下さるといった+思考でも考える事が出来るのではないでしょうか?
あまりしっかりした回答になっていないかもしれませんが参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています