アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用規約を読まずに入場したら即入会手続きが完了してしまった。2ヶ月18,000円を3日以内に支払わないと、延滞金発生。未納なら取立てに来る等・・・退会手続きが出来ないので、2ヶ月経過するのを待つしかないのでしょうか?
また、規約には入場=入会になると書いてありました。法律上同意したとみなされ、債務が発生するのでしょうか?

A 回答 (7件)

毎日のように、ここで相談があるのですが、


規約を読まないで入会したのでは、錯誤による
契約の無効は主張できません。ただし、今回の
場合は入場=入会になるという消費者に不利な
契約ですから、サギに近いといえます。
消費者契約法違反で契約の無効となりますから、
シカトしていればいいと思います。
金を取りに来るって住所とか名前を教えたのですか?
そんなことはしないでしょうから、絶対に取りには
来ませんよ。きたら即警察を呼べば良いのです。
こんなんでビヒッていたら、今の世の中生きて
いけませんよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確で、心強い回答ありがとうございました。こんなんでビビってたら生きていけないですよね(^_^;)
感謝です。

お礼日時:2004/07/23 21:54
    • good
    • 0

Cメールから、同じ様な事が発生しました。



シカとしていたら、お金を振り込む様にと、催促のCメールが頻繁にくるの
で、暫く我慢しましたら、携帯に電話までかかってきました。

そんな電話は出ません。(アドレス帳に登録の無い電話は出ない事)

非通知拒否、指定番号拒否で対応しました。

そのうち、向こうも諦めて、一切こなくなりました。

一ヶ月位、かかりましたけど・・・・

相手にしない事が一番です。詐欺行為なのですから。

相手も解かっているはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

絶対に払ってはいけません!!!


まず他の人が言っているように無視ですね。
もし,払ってしまった場合は,向こうはいいカモだと思い,さらに請求がくる可能性が高いです。

で、取立ては絶対にきません。
住所なんて警察じゃなけりゃ,調べられません。

そして間違えて電話にでてしまった場合は,「払いません」とはっきりといってください。
そういわれると,向こうは「~条の~により」とかいう法律の話に持ち出し,訴えるだなんだと言い出すと思いますが,それはありえないのでご安心を。
だって訴えてつかまるの向こうだもん(笑

まあ一言で言えば,「絶対に払うな!」です。

もし電話が頻繁にくるようならば,アドレス帳に登録されえている番号以外を着信拒否するのもいい手かもしれません。経験者ですから間違いありません(笑

それでは!健闘(?)を祈ります!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も経験あります。
子供が勝手に触っていて登録したみたいで、変なメールが入っていて気づき、
確認していたらまた入会されました~。

しばらくはおどしのメールが丁寧な言葉で入ってきてましたが、
無視してました。間違ってもまたアクセスしないで下さいね。
向こうにわかるように出来ているらしいから。
下手にあせっている人の方がしつこくされそうなので、完全無視ですよ!
といいつつ、私もかなりびびってしまいましたが・・・

私の知り合いは電話まできたらしいですが、無視したらこなくなったらしい。
とった人はしつこく言われて番号を変えたとも聞きました。
知らない番号はしばらくは無視がいいかもしれないですね。

あとお金はとられないみたいですよ。

気にせずに。これからは変なの開けないようにお互い気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございました。無視に限ると思いつつ不安でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:55

払わなくていいと思いますよ♪


高すぎますし・・。これでも見て元気だしてくださいw
微妙に違うと思いますが・・w

参考URL:http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/text29.htm
    • good
    • 0

ネット問題に詳しいサイトがありますので、ご紹介します。


ネットでのトラブルに詳しく、掲示板に事情を書き込めば回答も得られます。
ご利用してみてください

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!