プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※閲覧注意
前歯の色がおかしいです。それもずっと昔からで、歯医者で歯を白くしてもらっても綺麗になりません。
具体的には、片方の歯は下半分が白くて、その白さが透明感がない感じで、もう片方はそれに加えて少し茶色い黄色が歯の中心にあります。
思い当たることを言うと、昔転んだ時に前歯をぶつけて乳歯が欠けた?らしいです。
画像の画質が悪い上汚いですが、ご存知の方お願い致します。

「※閲覧注意 前歯の色がおかしいです。それ」の質問画像

A 回答 (2件)

>歯医者で歯を白くしてもらっても綺麗になりません。

そこで質問すればそれなりの答えがあっただろうにしてないんですか?

もともと歯なんざ純白じゃないんでそういうこともあるでしょうね。
何らかの病気で治療中の薬のせいで歯に色が出たりすることもあると聞きますし。

自然のその歯が気に入らないんならいっそ義歯に入れ替えればいいんじゃない?
派手に切り取らなくても、薄いプレート状のを貼り付ける方法もあるみたいですよ。
いずれにせよ、不自然な方法なのでお手入れが面倒だったりするかもですが。

>昔転んだ時に前歯をぶつけて乳歯が欠けた?らしいです。
うーん、あんまし関係ないんじゃないかなぁ。
    • 0

乳歯が欠けた時に、乳歯の根が永久歯の該当部分に当たって変色した可能性はあります

全身的な影響や薬だと、他の歯も含む全ての歯に影響を及ぼすのでこのケースでは関係ないです
歯の形成過程において何かが起きた可能性が高いですね

原因が何にせよ対処法としてCR充填が良いと思います
歯医者によってはラミネートべニアを勧めるかもしれませんが
どちらにせよ自費診療になります

保険のCRだと納得のいく綺麗にならない可能性があります
    • 1