プロが教えるわが家の防犯対策術!

私34歳、彼34歳。
H28.7.13日(水)に彼氏と別れた。

別れたきっかけは、ライン。

彼と私はテニスサークルで知り合って、知り合ってから4年目で付き合った。
彼は私と同い年で、彼の恋愛経験は過去に付き合った人は3人。2人は半年で別れて、1人は1年で別れた。付き合った初日に「女心が分からないから」って言われたけど、意味が分からなかった。

6月13日。その日は彼の試合の日で、試合の結果をラインで聞いた。
彼は「試合は個人的には勝ったけど、チーム的には負けたよ。疲れたから寝るね。おやすみ。」
と返してくれた。

私は、「おやすみ。早くYくんに会いたいな」と送り返した。
半年前なら、「僕もだよ」って返事くれた。

けど、最近メールや電話の回数が減って彼氏に対して不安が大きくなっていたので「いつもは返事くれるたのに、残念だよ。おやすみ」と送ってしまった。

次の夜、彼から「急に人を追い詰める様な文面で送ってくるんだな。会いに行きづらくなるよ」と言われた。

私は急いで電話したけど、電話に出てくれなかった。6回くらい電話したけど話に応じてくれなかった。
次の日、彼からラインで「俺たち、歳が歳だけに焦りすぎたかな・・すごい空虚感を感じる。別れよう」と言われた。

次の日、電話に応じてくれたけど、「自分のせい。自分が悪い。1人になりたい。」と言われた。
私は、別れたくないのと、どれだけYが好きかを強く訴えてとりあえず別れは保留にしてもらえた。

それから1か月、彼と距離を置いて、一切の連絡を絶って、彼が私の元に戻ってくれるのを待っていた。

結局、彼の心は離れたままだった。
けじめをつけるために直接会って別れた。

「どこがいけなかったか教えて欲しい」と聞いたら、彼は「私の気持ちが重い所が嫌」と言われた。

後で、双子のお兄ちゃんに聞いたらYは10年前に不倫をして、旦那にバレて慰謝料を払ったそう。私の気持ちが、その不倫した彼女に似ているそうで嫌になったみたいだ。

半年前は、「好きだよ。幸せだよ。なるべく一緒にいたい。」と言ってくれたのに、こうも人の気持ちって変わってしまうのかな・・・。

なんでも良かったから、私と別れたかったのかな。

私も昔と比べて可愛げがなくなったり、わがままになってしまったかもしれない。けど、あの一言が別れに繋がるとは思ってもみなかった。

そんな別れってあるんだね。別れてから20日くらい経つけど、まだ立ち直れない。
みなさん、どうやって立ち直りますか?
彼はどうして冷めてしまったと思いますか?
こんな別れ方ってあるんですね。他に好きな子はいないそうです。

A 回答 (5件)

辛いですね。

好きっていったら重いって言われますよね。私に本気じゃないなら無理につきあわないでいいよただあたしは大好きだよみたいにあいてのきもちを尊重するぶんを送ってから自分の気持ちを伝えて見ては?ちなみにうちしょうろくですなまいきいってすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年生のフレッシュな回答ありがとうございます。私は最後まで自分勝手で、相手を尊重することを考えていませんでした。相手を尊重していれば、「別れよう」と言われたときに、潔く別れたと思います。

お礼日時:2016/08/08 22:21

えりさん。


ツライですね、大好きで大好きで一緒にいたいのに、距離を置きたがるって 恋人として切ないです。

彼は子供だなぁ。彼女が自分に100%向いているのがわかっているから甘えと、軽く女のヒトと付き合いたいと言う無責任感。自分を大切に思ってくれている貴女を信じきれないと言う寂しい人間性。


1年後。思いやりのある貴女の元に戻ってくるかもしれませんが、貴女はますます魅力的な女性になって、今日より明日、幸せにならなきゃ。
失恋も半年位すると本来のあるべき自分が見えてきます。その時が、貴女が成長した時だと思いますよ。ゆっくり好きな事をして趣味を広げて見てください。
「34歳女性 辛い失恋の乗り越え方を教えて」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お花のきれいな画像ありがとうございます。相手を思いやれず、自分の気持ちを一方的に押し付けてしまった自分がほぼ悪いんです。「今日は試合で疲れているからゆっくり休んでね」ってメールするのが思いやりだと思います。結局私が良い女じゃなかったから振られたんです。自分の気持ちを一方的に押し付けるのではなく、次は相手の気持ちに寄り添ってあげられるような素敵な女性になれるように頑張ります!!

お礼日時:2016/08/08 22:08

直接の原因はそのLINEかもしれませんが、その前から彼は重く感じていたはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一緒に寝ていたとき、彼は背を向けて離れて寝ていました。後は、「素敵な旦那さんになるだろうな♪」って送っても返信がありませんでした。色々その前から思い当たる節はあります。だから一層不安になっておかしな行動をしてしまいました。

お礼日時:2016/08/08 22:13

彼の気持ちが熟してないタイミングで貴女がガツガツしては相手は逃げます。


男女はシーソー。
ゲームではありませんがガツガツしていい時としてはいけない時…タイミングがあります。
タイミングを誤った構ってちゃんは嫌われるものです。
辛いですが少し時間を置いて彼を放おっておくしかありません。
貴女の気持ちの押し付けミスです。
    • good
    • 1

お察しするに、大体2か月くらいは沈んだ気持ちが続くかもしれませんが、ある時、スパッと立ち直れると思います。



半年立てば、元通り。

体のキズと同じで、2か月くらいを過ぎるとどんどん良くなっていくみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食欲は戻ったのですが、夜寝る前や夢の中で別れた彼が登場して辛いです。だから、夜は電気を消して眠ることが出来ません。まだ嘘みたいです。
次は素敵な恋愛結婚出来るように、悪い所は反省してからガンガン出会いの場に行って素敵な彼をゲットしたいと思います。

お礼日時:2016/08/08 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A