電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の祖母についての相談です!!

私の祖母は現在70歳で原因不明の病気と戦っています。今年の3月頃から相当具合いが悪いらしく、病院行っても原因不明と診断されているそうです。それまでは普通に元気でした。

祖母の姉は今年の1月頃に亡くなり毎日電話するくらい本当に仲いい姉妹だったと聞いています。
そして私は今高校1年生で今年の1月頃は受験生だったのでお正月には祖母の家に行けませんでした。結構遠いので年にお盆と正月の2回しか行けません。
そんな感じで精神的に疲れて、精神病(鬱病)かもしれないなぁと私の親や私は考えています。(勝手に)

それで今年のお盆は家族で祖母の家に行って元気づけようみたいになったのですが、相当具合い悪いらしく声も弱々しくなって、あんまり動けないらしく、親がもしかしたら最後になるかもしれない・・・と言っています。

祖母にはすごいお世話になって、小さい頃も今も凄い良くしてくれて可愛いがってもらったし、祖母の家に行くのが大好きだったので本当に長生きしてほしいし、勝手ですが祖母のために何かしてあげたいんです。
でも何をすればいいか分かりません。親によると精神的に疲れている人に「頑張れ」など励ましの言葉をかけてるとだめだと言っています。私も精神的に疲れている時が最近あったのですが励ましの言葉をかけられると逆効果でした。

今私が出来る事は何なのでしょうか?手紙でも書こうと思ったり・・・でも元気づけるためには何をすればいいか分かりません。
私が出来ることなら何でもしたいと思っています。
もうすぐお盆です。あと3日くらいで出発します。だから至急お願いしたいです。

今の私と同じ自体になったことがある方やそういう話に詳しい方、誰でもいいので話を聞きたいです。
ぐだぐだな文書ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いけるチャンスができてよかったですね。

やはり来てもらえるだけで嬉しいと思ってくれると思いますが、
さらに満足させたいなら、おすすめは
「お願いだから膝枕して下さい♡」と甘えるのがいいと思います。
ほんの少しのコミュニケーションで精神的に
とても満足して頂けると思います。ぜひやってみて下さい。
    • 0