プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちばん綺麗って書く時は、
「いちばん綺麗」か、「一番綺麗」
のどっちですか?

A 回答 (4件)

どこに漢字を使おうと、意味が同じなので、後は見た目だと思います。


一番きれい、というご回答見て私はこの見た目がわかり易くてキレイだと思いました。
    • good
    • 0

「一番奇形」

    • good
    • 1

どちらでもよい。


「イチバン綺麗」
でも
「ICHIBAN綺麗」
でもOK。
文脈に沿った表現なら問題ありません。
    • good
    • 0

どう書いても、間違いではありませんが、【一番きれい】という選択肢もありますよ。


感性の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!