アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作者を教えて下さい。
その絵は、若い母親が、確か日傘を差して左手へ歩み、後に女の子が付いており、最後尾は小犬、という構図のような気がします。
確か、西洋の絵で、18から19世紀にかけての時代だと思います。

A 回答 (2件)

西洋の絵という御記憶は確かでしょうか。

風俗画のジャンルではあり得る題材ですが、構図的にはちょっと違う気がします。日本画なら、まさにこの通りの構図の絵がありますが、これとは違いますか?

小倉遊亀 径
http://jmapps.ne.jp/geidai/det.html?data_id=1348
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<小倉遊亀 径>
だったのですね。
記憶(特に私の)は、当てにならないものですね。子犬を連れた構図を思出したもので、お尋ねしました。

お礼日時:2016/08/12 11:07

印象派ではよくあるモチーフだと思いますが、仔犬というのはちょっとおもいつきません。



さすがにこれではないですよね。

https://docoart.com/media/catalog/product/cache/ …

モネの「日傘をさす女」ですが、女の子じゃないし犬もいませんし(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の記憶で、このモネと小倉とが混じり合っていました。夫人の姿はモネの方でした。傘の女性により、こんがらかったようです。

お礼日時:2016/08/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!