プロが教えるわが家の防犯対策術!

排気ブロアーの排気管が100Aのエンビで屋外へ行き、立ち上がっています。 中間にステンレス製の筒の様な物があります。
その金属製の機器は両端が100A5Kのフランジで接続してあり中間は250Aのフランジ?みたいになっています。
客先曰く逆火防止器というものらしいと言われましたが不確かの様です。
火であればエンビ管は使わないと思いますしフランジパッキンもゴムでしたので違うと思います。
写真を撮り忘れてしまい、簡単な絵を書きました。
これは何でしょうか?

「排気ブロアーの排気管が100Aのエンビで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真撮りました。
    分解したところ中に金属製の薄い網があるだけでした。
    やはり何なのか不明です。

    「排気ブロアーの排気管が100Aのエンビで」の補足画像1
      補足日時:2016/08/13 22:31
  • 逆火防止器で間違いありませんでした。
    フレームアレスターで検索をかけたら出てきました。
    閲覧して頂いた皆様、お手数をおかけしました。

      補足日時:2016/08/15 10:49

A 回答 (1件)

何の排気かな?


フィルターかもしれない、
逆火じゃなく逆風防止のためかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の排気かも不明です。
逆風であるればダンパーの可能性があるという事ですね。
検索かけてみましたがそれらしい物はでてきませんでした。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/08/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!