アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮住んでいて
仕事終わりに電車で羽田空港まで行き(着くのは23時ごろです)
次の日の2時頃の飛行機に乗る予定なのですが
空港内のどこかの場所で時間を潰すことはできるのでしょうか?
羽田内のホテルだと宿泊しなくてはいけなそうですし
羽田の営業時間は0時までみたいな事が書いてあるのですが
行き場がない場合はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2で回答した者です。


ずばり、スカイマークの深夜便ですよね(羽田2:35発)
出発ロビーや搭乗エリア内は当然空いていますからベンチ等に座ることは
できるはずですが、そのほかのエリアについては店は全部閉まっています。
ですが、国内線の到着便も2時前ぐらいまでは今の時期はありますから、
到着ロビーもその時間までは空いている感じです。

第1ターミナルには無いのですが、第2ターミナルだとこんなのがあります。
24時間自販機レストラン
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_fac …
たぶん最終の到着便の後締め出されるとは思いますが・・・

スカイマークの公式サイトの深夜便のページにもやはり平和島温泉のことが載ってましたね
http://www.skymark.co.jp/ja/campaign/160401_camp …
    • good
    • 1

国際線ならターミナルは24時間営業。


国内線なら国際線ターミナルか新橋、品川あたりで羽田空港ゆきの終電まで暇をつぶす。
蒲田あたりで暇つぶししてタクシーで行く。


>羽田の営業時間は0時までみたいな事が書いてあるのですが
当たり前だけど最終便の締め切り時間までは空いています。
    • good
    • 0

次の日の2時ということは深夜2時でいいのでしょうか。



この時間帯国内線はありませんから、国際線だとおもいます。だとすれば、それほど時間が余ることはないでしょう。
まず23時ぐらいに空港に到着し、チェックインを済ませて保安検査場に移動するだけで日付が変わっているとおもいます。保安検査と出国審査をすれば、これだけで30分近く時間がすぎていくでしょう。
そうなると出発が2時ちょうどなら搭乗時間は30分前ぐらいからですので、もう残り1時間しかありません。

出国審査をした後のトランジットエリア(制限エリア)には24時間営業しているお店がいくつかあります。そちらをのぞいてみたり、飲食店で休むのもいいでしょう。

保安検査場が混んでいないなら、一般エリアで時間をつぶすこともできますが、江戸小路(一般エリアの店舗エリア)はラーメン屋とかカフェは一部24時まで開いていますが、多くは閉まっています。一応1階のエントランスエリアにあるコンビニは開いていますので、必要なものがあれば購入すればいいでしょう。保安検査に引っかからないように注意してください。

トランジットエリア内の店舗にはコンビニや本屋などがあります。早めにチェックインしてトランジットエリアで時間をつぶすのがいいのではないでしょうか。その際に搭乗口の場所と距離、搭乗時間は必ず確認してください。買い物に夢中で乗り遅れる人もけっこういるようです。

その他の空港内店舗、営業時間
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tena …
    • good
    • 0

平和島温泉でスッキリしてから出発されてはいかがでしょうか?


http://www.skymark.co.jp/ja/campaign/160401_camp …
国際線ターミナルで時間をつぶすこともできますが、
国際線から国内線への移動用のターミナルバスは24時で終わりますので、
その時間以降はタクシーを使うことになってしまいます。
(徒歩ではちょっと難しい感じです。できないことはないようですが、何分深夜ですからやめた方が・・・)
    • good
    • 1

羽田空港国際線 リラクゼーション 24時間営業


http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/serv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!