プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日中国電力から電気料金削減サービス?てきなとこから電話がありまして電話に出たところご主人さまでしょうか?と聞かれたのですがまだ中学生なので違いますといったところ何時におかえりになりますかと問われわからなかったので知りませんと返事をしたとたんいきなりしょーもながとの罵声をあびせられとても腹が立っています子どもだからってちょっと酷すぎませんか?すごく腹が立ってできることならクレームを入れたいのですがどこに電話をかけたらいいかわかりませんどなたか教えてくださいまたこういうことは結構あることなのでしょうか?はじめてなのでそこもわかりません

A 回答 (5件)

中国電力に伝える、


でも自由化で誰でも電気が売れるようになって、
勝手に掛けてきてる可能性があるから伝えるだけだね。
今後は相手の名はしっかり聞くこと。
    • good
    • 1

電力の勧誘については、多々あるが、ただ電力会社ではなく、どこかの糞代理店の悪質な勧誘が多々あるのは現状です。


電気料金の削減とかの勧誘の電話なら、中国電力ではない可能性が高いですね

詐欺まがいの勧誘の古典的な方法としては、大手の電力会社や消防なりNTTの方からとか言葉を濁す悪質な勧誘がありますので
こればかりは、悪質な勧誘をした代理店をまとめている親会社にクレームを入れるべきでしょうが、中国電力ではないでしょうね。
あと、悪質な勧誘をしている代理店にクレームをいっても、一方的に電話を切りますから、無駄ですね
    • good
    • 0

中国電力ならこちら


https://www.energia.co.jp/post/other.html

ただ、中国電力のサービスを勧誘する別会社というのもありますので、それだと中国電力に苦情を言っても通じませんけどね
    • good
    • 0

ご意見・お問い合わせ


https://www.energia.co.jp/post/other.html
    • good
    • 0

中国電力がそのような電話対応する可能性は低いですね。


中国電力を騙った、詐欺業者の仕業ではないでしょうか。
http://www.energia.co.jp/elec/scam.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!