アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液に細胞は、ありますか?

A 回答 (3件)

血液は、骨髄の造血幹細胞から分化し、「赤血球」「白血球」「血小板」という細胞と、血漿成分になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

血小板も細胞に入るんですか。

お礼日時:2016/08/13 19:23

赤血球と白血球は細胞です。


血小板は細胞の切れっ端です。
血しょうは液体で、細胞ではありません。
よって、血液には赤血球と白血球という細胞がある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

赤血球と白血球が細胞なんですね。

お礼日時:2016/08/13 19:21

血液は液体だから、それ自身に細胞が有るわけでは無いけれど、


「血液細胞」と言ういいかたがあって、血液中を循環する赤血球、白血球、血小板などの細胞の総称。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある意味細胞という訳なんですね。

お礼日時:2016/08/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!