プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが7歳男、4歳男、3歳女の3人います。
結婚してもう直ぐ8年たちます。
訳あって、婿養子に入ってもらいさらに4年程前に私(嫁)の実家の離れに住んでいます。
夕飯とお風呂だけ母屋の方に行っていますが、1日1時間も満たないぐらいの関わりです。
ですが、最近旦那の仕事が忙しい事もあってか、よく私の両親への不安を怒鳴られます。
婿にも来てもらっているという負い目もありますし、感謝もしているので、いつも頭を下げ、不満や内容におかしいと思っても謝って謝ってこの8年間やってきました。
でも、最近は直接当たりはしないものの怒ると物を投げたり机を蹴ったりする事が増え、子どもに怒るときも壁にリモコンを投げつけるなどの行動をするようになりました。
普段はユニークでやさしく、家事や子育ても協力的ですが、怒る頻度が増え怒り方もだんだんエスカレートしています。
旦那が怒る理由は、両親に関しては味の好みの違いや価値観の違いなどがあり、旦那のお皿だけ味付けを濃くしたりして旦那の好むようにしたり、離れで夕飯を食べるように提案しているのですが、気まずくなると言って旦那の方から拒否します。
私に対しては、最近なのが、旦那が横になってテレビを見ていると腕が痛くなったようで、痛い痛いと言っていたのですが、私がケータイゲームをしていてあまり心配しなかったのが気に入らなくて、机を蹴飛ばしたり大声で怒鳴られ、そんな心配もしてくれずゲームの方が大事なやつとは結婚していられない!離婚すると言われました。
今までしょっ中怒鳴られて来ましたが離婚というワードが出たのは今回が初めてでした。
私は普段からよく二の腕やお腹、腕、足などよく抓られたり噛まれたりして、歯型がついて紫になる事も何度もありました。
その度に痛い!辞めて!なんでそんな事するの?と言って来ましたが、旦那は冗談でしているので、好きだからとかゴメンとでも言っておこうか?と言います。
最近でこそ、私が怪我をすると少しは心配してくれる様になってきましたが、結婚当初なんて大丈夫?の一言もないなんてザラでした。
なのにそんな事で離婚と言われ、我慢の限界ですし、旦那もこの生活に限界なのかと悟り、私も覚悟を決めなくてはと思いました。
ですが、やはり子ども3人の事を考えるととても心苦しく感じます。子ども達は旦那が大好きですし、長男にそれとなく話してみてもイヤ!!と泣き出してしまいます。
旦那は31なので、このまま私や両親に縛られて生きてもらうのも悪いと思うし、そのイライラを私で発散されるのもしんどいので、離婚したいと思いますが、子ども達のことを考えると踏み切れません。
どぉするのが一番なのでしょうか??
私も最近6時間半パートで働くようになり、精神的にも辛く、さらに家でもずっと旦那に気を使い、最近胃が痛くてたまりません。
なんでもいいので、助言をお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

食事とお風呂が一緒って、仕事終わって帰ってからする事はその二つなので、毎日となると、ご主人も貴女もご両親も、気を使われてるでしょうね。

皆さん気の毒です。
1時間に満たないとしても。

ご主人のしてる事、DVですよね。
31歳なら、これからどんどん、仕事も責任があるポジションになって行くでしょうし、働き盛りで忙しくなり、更に貴女に八つ当たりが来るでしょう。

普段はユニークで優しいのですよね?
じゃあ、普段の時に、ご主人の横か、膝の上に座って(対面は止めましょう)
「貴方は優しくて楽しい人で、子供達も私も、貴方が大好きなんだけど、怒る時怒り過ぎて怖い。
あれだけ怒るのは、家庭にストレスが有るから?
気持ち良くお仕事出来るように環境変えてみない?」
って、話をしてみては如何でしょうか?
怖ければ外食の時にでも。

なんでそこまで?
って思われると思いますが、男の人は子供だと思って扱った方が良いと思います。
そう思って扱った方が、合点もいきます。

夫も育てないと育たないみたいですよ。
私もそこは上手く育てられてませんが。

横に居るのに携帯ゲームを夢中でしてる姿、見ると嫌なもんみたいです。
ウチも主人はしないので
「必死でするの止めろや」
って言われます。

ウチは最近、八つ当たりされてる事に気が付いたので、
「あんたは今、私に八つ当たりしてるだけやで!」
と、言うと、してないと言いながらも黙って、次の日には機嫌が直るので、図星なんだと思います。

面倒臭いですよね。旦那。

でも、のらりくらり、なんとかやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!!
あんまり私は不満も言わない所があるので、きちんと話し合ってみようと思いますm(__)m
うまく旦那も育てられるように、頑張ってみます!
すごく救われました!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/14 12:02

離婚する覚悟がおありなら一度ご両親と別居なさってみては如何ですか?


家賃がかからない有難味というのも経験してみないと分からないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚して3年ほどは別にアパートを借りて住んでいて、普段は両親が近くにいてくれてお金のことはもちろん、子どもが病気がちで入院することもしばしばあったので、私はもちろん旦那も有難いとは思ってくれています。しかし、イライラすると両親のことを持ち出されるので(xдx;)
でも、離婚を考える前にもっと色々と調べてみたいと思いますm(__)m
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/14 11:54

大人の回答です。


離婚してください。条件は以下です。
1.親権はすべて夫に譲る
2.慰謝料は平均的な額ですぐさま決定する
3.家族とは離れ、夫とも離れ、東京と大阪ぐらいの距離のあるところにあなたの住居を
  うつす。
4.経済的困窮が発生した場合は実入りの良い風俗業でも迷わず仕事をする
5.現在、100万円程度の自分の貯金がある。多ければ多いほど良い。
6.金銭に余裕があればすべて弁護士に離婚の手続きを依頼してさっさと遠くへ行く
7.離婚以降、子供も含め一生家族とは会えないという状況を覚悟する
8.1.~7.までの結果については後悔はしない

これぐらいの気持ちがあれば、積極的に人生が歩めるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!