プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかくソフトバンクが6連敗したのに、日ハムも下位チームに2勝4敗で、
ソフトバンクが6連敗中も2差しかつめれず3ゲームの差があります。

あと何で、栗山監督は斉藤祐樹をいつまでも使うのでしょうか?
この大事な時期に斉藤を使う意味がわかりません、

2週間ぐらい前も先発させて連勝中のいい雰囲気を初回から3点ぐらい取られて負けましたし。

A 回答 (4件)

どうでしょうね・・・。


20・80くらいでしょうかね。(優勝確率が20ですね。)

ただ、ホークスファンの自分としては、どんどん斉藤祐樹を使ってほしいですね。そしたら打線が湿りますから。(^_^;)

最後はホークスが優勝でしょうけど。
でもほんとにパリーグが面白くなりましたね。
7月にマジックついてしまったらつまらないですからね。(強すぎて。)
    • good
    • 0

2014年も優勝間近の6連敗もありましたし。

ホークス優勝するんじゃあないですかね?
野球の監督は何考えとるかわかりませんよ笑何か策があることを期待しましょう笑
    • good
    • 2

当方ハムファンです。



>ハムがリーグ優勝する可能性
とても低いですが、現段階では決して0ではありません。
何だかんだ言って抜け目のないソフトバンクさんがリーグ優勝するでしょうけど
ハムもこれからしっかり食い下がっていけば可能性は上がる筈です。
当方はあまり期待しないでいますが、応援はします(笑)。

>何で斎藤佑樹(←正式にはこう)をいつまでも使うのか
「その段階で適任者がいないから」というのもありますし
「現監督が斎藤さんを買い被り過ぎているから」というのもあります。
監督のお気に入り選手の一人ですからね。
「チームの流れを変えてくれる力がある」と監督は評価していますが
先日の試合は悪い意味で流れを変えてしまいましたね。

今後は一戦一戦が本当に大事な試合です。
そんな状況で彼を一軍で先発させるということは無いと思われます。
チームの勢いを止めるような試合内容を作り
二軍降格後も素晴らしい成績を出したとは聞きませんからね。
そして6番手の先発投手は恐らく増井投手で決まりでしょうし
大谷選手の投手復帰や抹消中の他先発投手も戻ってくるでしょう。
なのでもう彼をねじ込む枠は無いですね。あったとすれば消化試合の調整登板。

先日の某週刊誌報道もありますし、正直言ってもう擁護は出来ないかなぁと思っています。
    • good
    • 0

先発投手の安定度と連打の得点力・実力と経験でホークスの方が上です。


しかし、
8月に入ってから、ホークス打線が湿ってますし、内川の腰痛・・・
ハムも先発の柱:大谷/メンドーサの離脱などで戦力ダウン、打線も岡のケガや夏バテ?で7月の勢いがなく=得点圏が弱いです。
以前の実力になっただけかなw
8月は6球団大差ない感じです・・・(パの指名打者=得点感/迫力がない)
いつもはパの方が面白いけど、8月はセの方が面白い。


ホークスの3.0差は、交流戦の賜物なので、パだけでの差は無いと考えます。
ホークス打線が下り調子wなのと、先発大谷復活を考えると、ハムの逆転も十分ありえる。

ホークス 50% : 50% ハム

一旦追いついて、盛り上がって、最後にホークスが復調して優勝するかな?

-----------------------------

球団も監督も人気者が大好きで(新庄の影響大)
斎藤佑樹もその一人です。
でも、今の評価は1.5軍

今期の斎藤は、中継ぎで失点無かったし、ローテーションの谷間だったので、栗さん以外でも斎藤を使ったでしょう。
経験ではなく、調子の問題。
ただ、投球日程が空いたのが悪かったか?ポルシェ事件で精神的に効いたか? 残念な気もする。
ハムは二軍にも良い投手が居ない台所事情だったし、来年も期待できない二軍。他に誰も居ないからw
柱は安定している
 大谷/有原/メンドーサ
4~7人目は、
 吉川/高梨/増井/加藤/バース?
(吉川は不安定だし、他は経験不足なのが気になる・・・ 高梨/増井がカギかも?)

斎藤は来季も同じような感じだと思うけど、それでダメだったら他球団でも興味ないだろうし、引退でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日で2ゲーム差になりました。

お礼日時:2016/08/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!