プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べてはいますが、いろんな意見がありましたので、ここで、質問させてください。

妊娠希望で、今回初めて生理が1週間遅れています。

最終生理日が、7月5日。
本来であれば8月8日に生理がくるはずでした。
普段、遅れても前後2日程度。

8月5日から2日間少量の茶おりがありました。
その他、夜眠る前に体が火照る、ゲップがよくでる、トイレの回数が少し増える、下腹部痛(チクチクした痛みもあればキューっとなる痛みも)、下痢、など。
妊娠初期の症状に似てるな?と思い、8月9日にチャクワンファストで検査薬を試したところ、陰性でした。

それからしばらくしても、生理がこなかったので12日に病院に行ったところ、そこでも陰性。
恥ずかしながら、基礎体温をはかっていなく13日から測り始めてるため、高温期が続いているのかはわかりません。

ちなみに、最終性交日は8月5日です。
アプリで1年前から生理日を記入していて、排卵日であっただろう日はすぎているのですが、5日に妊娠が成立していた場合は、そこから2週間たたなければ、陽性反応はでませんか?

病院では、2週間たっても生理がこなかったらまた来るように言われました。
もしかしたーら、赤ちゃんいるかもしれないからね。と言われ、期待してしまっています。

これだけ、検査をして陰性の場合、妊娠してることは考えられませんか?

それとも、最終性交日から2週間たっていなので、それ以降にもう一度検査をして、そこでの反応は確かに近いでしょうか?

無知すぎて、お恥ずかしいですが、どなたか知恵を分けて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• 訂正。最終性交日から3週間ですね。。。

A 回答 (2件)

妊娠判定薬を使えるのは、生理周期が乱れる可能性がある場合は性交渉から3週間後からが良いでしょう。

もう少したってから、26日以降に検査してみるといいですね。
    • 1

私は今生理予定日から、2週間遅れています。

生理予定日から6日で検査薬をやりましたが陰性。
不安になり旦那と病院へ行ってきました。
そしたら排卵が遅れていたらしく生理が遅れたそうです。
これをきに基礎体温をつけることをお勧めします。
妊娠してるかがわかりやすいです。
あまりにも心配な場合は、ピルなどで生理周期を整えたり生理をおこさせたりすることも可能です。
心配しすぎも生理を遅らせる原因になりますので、あまり無理をしないでください♡
病院へ行けば一発で解決しますよw
    • 0