プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます♪〜

『町』で思い付く事 ・ 曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ※スイマセン
    今現在、『村』だけが、ゲームのカテゴリーになってしまっています。
    回答する際、申し訳無いですが、ゲームにて、回答お願い致します※
    一応 知らせて有るのですが、いつ移動になるか?不明です。

      補足日時:2016/08/15 08:11
  • HAPPY

    ※『村』が無事、アンケートのカテゴリーに戻りました。
    有難う御座いました。※

      補足日時:2016/08/15 12:53
  • うれしい

    締切ります。
    有難う御座いました。

      補足日時:2016/08/15 21:52

A 回答 (6件)

京都の町屋。

ゲームのカテゴリー、行ってきます(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん…お手数お掛けしました。

お礼日時:2016/08/15 09:01

あの「サザエさん」の


長谷川町子大先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

声優さんが代わってから、テレビ見なくなりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/15 12:45

こんなのがありました。



みんなで決める町曲ベスト100
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/15 12:45

1972年の、「札幌オリンピック」のイメージソング、トワ・エ・モワ「虹と雪のバラード」





 「町が出来る、美しい町が」というフレーズがあります。
この曲は、NHKが一般の方から公募した歌詞だったと思いますが、あえて「街」で無く「町」とした理由が、気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

『街』 『町』 気になりますね。
知っている方が居たら、教えて欲しいですよね〜。

お礼日時:2016/08/15 12:47

愛知県新城市には、「町(ちょう)」と付く住所はありません。

西新町(にししんまち)だけはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

同じ感じで読み方が、複数。
日本語は難しいって、海外の方が言うのが分かります。

お礼日時:2016/08/15 17:45

mak-nakさん、こんにちは。


その昔、「江戸は八百八町、大阪は八百八橋」と言ったそうです。
どちらも正確に808あったわけではないようで、数の多さを例えていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!