プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いしている方の心境について、相談させてください。
付き合って2年半、同棲して1年半になる同い年(31歳)の彼氏がおります。この年なので結婚のことを考えずにお付き合いしていくことが難しく、そういうことをきちんと考えていなかった彼氏に嫌気がさして、今年初めに3週間ほど別れておりました。今はよりを戻して特に不満なく毎日を過ごしていたつもりだったのですが‥‥
先日、彼氏の携帯をチラッと横から見てしまったのですが、Siriから検索したアプリ?(iPhoneの履歴画面?)が4つ並んでいるうち、2つが割と真面目なFacebook系の出会いアプリと、すれ違った人を検索する?アプリでした。真面目なFacebook系のアプリの方は、別れた際に使用していたものらしく、現在は会員の期限も切れているようです。すれ違った人を調べるアプリの方は、ただ調べているだけで何をしているわけでもないようでした。
実際に他の女の子と連絡を取ったり、会ったりという行為は一切ないのですが、普段シャイで慎重な人なので非常に驚きましたし、ショックでした。
特に何をするわけでもないので、問いただしたりするつもりはありませんが‥
なぜ、何もしないのにわざわざ定期的にチェックしたいのでしょう。。
これだ!!という子がいたら、乗り換えたいのでしょうか‥。

A 回答 (5件)

ちょっと不安になってしまいますね。

ふと思ったのは、あなたとお別れしていた時に誰か別の人を探そうと思っていたとか...たまたま好みのタイプがいたから検索してみたとか?

貴方と別の子を探して乗り換えたい...とかではないと思いますが...本心は彼しかわからないですよね。
さらっと聞いてみてはいかがでしょう?浮気心がもしあるなら牽制にもなりますし(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。別れる直前は、彼氏ももう私とはやっていけないだろうと思っていたんだと思います。。
私に不満があるのも知っているので、他の子を探していてもおかしくはないんですけどね‥。
ゆっくり二人で話せる時に、さらっと聞いてみたいと思います。本当に、どうもありがとうございます(;_;)

かれを愛していますか?本当にあなたを愛するものは、貴女のもとから離れて行ったりしません。

貴女に愛があり、神の名のもとに結婚したのであれば、そのことをきちんと伝えましょう。また、結婚を前提としてお付き合いすることも、。
人は指針がないと、ゆれまどいます。
真の愛を理解しないと、出会った順番じゃない、結婚を前提としていないんだから、自由恋愛、だから、複数の人と付き合っていいんだ、お試し期間でいいひとをきめたい、だから、好きとは、いうけど、けっして心から愛してると言わない。そんなことが横行しています。だから確認は重要な意味を持ちます。そこで、曖昧にするなら、遊ばれても文句わいえません。うけいれたのだから。
若く美しい女性はそれだけで価値があるのです。しかしながら、結婚となると、あなた自身にも、彼を支える覚悟が必要です。彼がつまづいたとに、彼を支えることができますか?彼が仕事で怪我をして片端になり、経済力がなくなっても、精神的に病んでしまい、仕事ができなくなっても、変わらず愛を捧げますか?真実の愛とはなんですか?彼といることが幸せですか?自分の今後を安定させることが幸せですか?貴女は、この難しい世界で、彼の剣や盾になれますか?もしかしたら、彼も結婚を踏み出せないのも、おなじ理由なのかもしれません。まあ、あなたがいなくて寂しかったのでしょうね。可能性としてさがしたのでしょうね。覚悟のない人が、結婚をすると離婚する傾向にあります。
お付き合いする段階で、彼のことを理解する必要があります。お互いの気持ちですから、常に確認ではなくて大切な節目には、どの段階にあるのか、真実を見極める必要性があるとおもいます。幸せになりたいなら、、。いいひとをみつけるか、それにしても、自分がそれなりにならないと、釣り合いは取れません。ともに成長して、愛をはぐくむか、。いずれにせよ、成長することになります。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
乗り越えられたら、いずれにせよ成長できる!とおもうと、このモヤモヤも少しありがたいものに思えました。お互い平和主義‥といえば聞こえばいいですが、実際にはただの事なかれ主義で、ハッキリすべきところもうやむやにしてしまっていることが多々あり、正直彼が私のことを好きで一緒にいるのかよくわからないでおりました。不倫や浮気をする人は理解できないし、彼がそうだったのかと思うと非常に気持ち悪く思えてしまいます。アドバイスいただいた通り、彼をもっとよく知ろうと思います。
どうもありがとうございました!

あなたと一度別れた経緯もあるのですから、あなたとの結婚には慎重なのではないですか。

シャイで慎重な人でも男は男ですから、あなたの知らない彼の顔もありますよ。
31ではまだまだ結婚したくないのでしょうし、あなたからまた結婚の話がでたら別れるつもりでそのときに気軽に付き合える人でもさがしているのではないですか、
女は結婚することが幸せなゴールと思いがちですが、
男は結婚することで自由が奪われ、お金も奪われ、人生の終わりのような気がするんだよね、、と、私の息子が言ってましたよ。
ちなみに、私の息子は彼女から結婚式を挙げたいと言われ一気に冷めて別れたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。私との結婚に慎重になるのも無理はないと思うのですが、よりを戻す時にそこは話し合ったので息子様とはちょっと違う心境かとは思います。金銭面での理由が大きく、今すぐは何もできないんです。。
シャイでもなんでも、男は男‥という言葉、ハッとしました。そういう知らない顔というのは、知らない方が良いのでしょうか‥?
まだ結婚はできないし、したくないんだろうな、というのは感じます。でも、それならハッキリ言っていただきたいのが30過ぎた女の本音です‥。。
どうもありがとうございました。

シャイで慎重な人なら、今付き合ってる彼女と本当に結婚していいかも慎重なんでしょう。

他の女も検討してから決めたいのは普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。ほんと、おっしゃる通りだとは思います。ベストを尽くしてもあちらが何も変わらないようなら、諦めます‥。
どうもありがとうございました!

好奇心、興味本位ではないでしょうか?

もしも??と考えるのも仕方ないかもしれませんが、
考え過ぎではないでしょうか。それに、そんなにうまくいくものでもないだろうし。
歩いていて美人とすれ違った時に、目で追ったというのと同じようなものだと思います。
それはそうとして、出会いアプリについて、あなたもかなり詳しいと思ったのですが、余計な心配だったら良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
興味本位なんでしょうか‥。そんなにうまくいくものでもないんですね出会いのアプリに関しては、今回のことがあって調べました。私は、携帯等電子機器の設定を全て彼にお任せしていることもあり、そういう疑わしいものは入れられません。。ご安心ください。
美人を目で追う程度にしてくれたら良いのですが‥(;_;)
どうもありがとうございます。。