プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません
夏休みの宿題で楽器について書く事になったんですが…何かいいものは、ありますか?
もし、よろしければそのサイトも教えて下さい

A 回答 (4件)

シンプルにピアノでいいかと。

    • good
    • 0

自分で作って、レポートを書くとかではだめですかね。


ちくわ笛とか面白いと思います。

サイトであれば、ヤマハが楽器の歴史などまとまっているサイトがありますよ
http://www.yamaha.co.jp/plus/

国内の二台ピアノメーカー、ヤマハとカワイの成り立ちとかも面白いと思います。

山鹿のピアノ、っていうのもありますね。

いろんなネタがあって面白いと思いますよ。

もう一つは雅楽みたいに、日本の古来の楽器について調べてみても面白いと思います。

あとは「変わった楽器」とか。
オーケストラはなんでもかんでも楽器にしますからね。
タイプライター、鞭、ホンモノの大砲…木魚もありますし。
    • good
    • 0

好きな楽器の歴史を調べてみてはどうでしょうか?。


Wikipediaあたりを使うと結構出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

世界の楽器とか、珍しい楽器などで検索してみたらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!