プロが教えるわが家の防犯対策術!

地面に向かって物体が落ちる時質量が二倍になればにばいの威力になる。

速さが二倍になれば4倍の威力になる。E=mv二乗

速さが二倍なると威力も同じ2倍になる気がします。

地面に物体が落ちる時、物体の落ちる速度が二倍になればぶつかりにいく物体の電子とぶつかられる物体(地面)電子が反発しあう時

二倍速になれば、ぶつかりにいく物体はマイナスの電力で二倍の反発をして
ぶつかられる物体の地面の方もマイナスの電力で反発度合いが二倍になり
二倍+二倍で4倍なのでしょうか

速度二倍で4倍の威力になる理由がはっきり分からないです

質問者からの補足コメント

  • E=mc^2って
    E=mv^2と似てますね

    どういう関係性あるか調べようと思いました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 16:46
  • 何故早さが二倍になれば衝撃も二倍になるか分かる人はいるのでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 18:49
  • 間違いました

    衝撃も二倍ではなく衝撃も4倍でした

      補足日時:2016/08/16 18:50

A 回答 (3件)

「威力」というものを定義してもらわないと議論はできません。



 「エネルギー」ということなら「力を距離で積分したもの」です。
 運動エネルギーは
  E = (1/2)mv^2
です。「1/2」が付きますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまりこういう事には詳しくないので威力といいました
威力でも理解できるとおもってました

もちろん威力から想像がつくようにエネルギーという事です

お礼日時:2016/08/16 18:46

威力って何ですか?物理の話を、日常語の感覚でで討議しても無意味ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや日常語の感覚で討議しても意味ありますよ

お礼日時:2016/08/16 17:53

アインシュタイン一般相対性理論のE=mc^2と同じです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒ですね

お礼日時:2016/08/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!