dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その傘の下で年中ペコペコ頭下げて生きてゆくって幸せなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>その傘の下で年中ペコペコ頭下げて生きてゆくって幸せなのでしょうか。


            ↑
         「あ・な・た」もその一人ですよ。(幸せでなければ、移住するべき)
            ↑
        お花畑(日本)に住んでいる。♪^^
    • good
    • 0

教えてgooの質問全部読めばいかに日本が幸せかわかるよ。

    • good
    • 0

歴史を勉強してからの質問ですよね...?



傘から抜ける事は可能かも知れませんが、実現する可能低いでしょうがね。
(そもそも、そんな事をいきなり考える大臣とかいないと思いますが...)

抜けたと過程しても、[その後]に問題が山積みになるだけです。
    • good
    • 0

ダメでしょうね・・・アメリカも昔は良かったのですが


ケネディ暗殺辺りからおかしくなりましたね、勿論オズワルドの
犯人ではないです、CIAかマフィアからはたまた・・・
正義の人ケネディを暗殺しといてどこが正義の国かと
思いますが・・・やはり軍事力のある国に靡くのは本当ではない
ので、これはやはり国連が「絵に描いた餅」の存在なので
国連から改善して行かなくてはならないでしょう
それといつかは日本が中心になって世界を統治する
のが理想だって思います。
    • good
    • 0

中国の圧政の下でいつ殺されるかビクビクしながら


生きていくよりは幸せじゃね?
    • good
    • 1

その傘の下で年中ペコペコ頭下げて


生きてゆくって幸せなのでしょうか
    ↑
幸せですが、それは奴隷の幸せです。
子供の幸せであり、米国次第の幸せ
ということで非常に不安定です。

奴隷の幸せよりも、自律した不幸を
選ぶべきだと思います。
    • good
    • 6

そもそも、「傘の下に居る」と考えること自体が、少々危険であるように思います。

    • good
    • 0

アメリカの傘の中にいるかどうかはこちらが選択できますからね。


一方でその昔ソ連の傘から逃れようとして主権を蹂躙された国も沢山ありましたね。

傘の中に留まるか辞めるかの選択肢があって尚とどまっているってことは
まんざらでもないってことでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

食うにも困る状況にありながら、せっせとテポドン作ってはアメリカを脅したりしながら対等に渡り歩いてる半島の国もありますがな。

お礼日時:2016/08/17 20:20

「年中ペコペコ頭下げて生きてゆくって」


これは個人の主観ですよね。

さて、ご質問者さんの主観では、どのようにしたら
幸せなんでしょうか?

某国の傘下で、ぺこぺこ、ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食うにも困る状況にありながら、せっせとテポドン作ってはアメリカを脅したりしながら対等に渡り歩いてる半島の国もありますがな。
それでも食うだけが人間ではないので、日本よりはマシって考えてるみたいです。

お礼日時:2016/08/17 20:19

不幸です。


しかし、アメリカと敵対するよりは幸福です。

>年中ペコペコ頭下げて生きてゆくって幸せなのでしょうか。
労働者も、経営者も、頭を下げて生きていますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!