プロが教えるわが家の防犯対策術!

爽やか、好青年、モテそう???

この前社内の飲み会の時に、女性陣から爽やか!と言われました。
確かに昔からどこに行っても爽やかと言われます。あとは好青年とか。

でも全くモテない(過去の質問通り)のは、やはり女性受けしないイケメンではないからなのでしょうか?
この前上司と先輩と飲んでいた時に、お前は絶対にモテるよな!と言われました。同じことをクラブチームのある先輩や友人からも言われたことはありますが、人生でモテた経験なんか全くありません。全く興味がない女性から、スポーツをする姿がかっこいいらしくファンだと言われたり、人生初合コン後に全く話してもいない女性から連絡が来たこと、学生時代のバイト先に私目当てで入ってきたくらいです。

親族でいとこの息子は私と違い背が高く(私=176、いとこ息子=186)、本当に超イケメンです。
同じ親族かと信じられなくなりました。。やはり高校ではモテるようです。

モテそうはどの環境下でも言われましたが、もうモテなくて良いので彼女が本当に欲しいです。
この問題だけが、唯一のコンプレックスです。

本当に本気で彼女が欲しいので、どうか力を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

爽やかならけっこうかっこいい部類だし、爽やか言っている子は貴方に少し気があるのでは?


彼女が欲しいとかでなく、この子を彼女にしたい!と思うようになるまで男を磨けばいいのではないですか。
文面から察すると貴方はなんとなく『女性が居なくても生きていけそうな男性』に見えます。

単に彼女が欲しいからで、彼女を作るのは相手にも失礼だし、貴方にとってもトラブルのもと。
せっかく爽やかさという長所があるなら、そこも大事にしてみてください。
    • good
    • 1

たぶん、顔が良くても、頼りない人には、


女性は寄ってきませんよ。

頼りなさそうな人って、すぐわかりますからね。
    • good
    • 0

?????


見た目さえ良ければ性格悪い人と付き合っている人沢山?

沢山って 何人ですか?人口の何%?

私が知る限りでは性格が良い人を選ぶ人が多いですけれど。。。

勿論見た目も生理的に無理って言うのは有ると思いますがそれ以外はって事で。。。


言い訳は良いので、ちゃんとご自分を客観的に観て下さい。

其れが出来なければ、誰とお付き合いしても続きませんよ。。

彼女が出来ない事が辛いので有れば、頑張るべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
客観的ですか。やはり性格ですかね。。今更直すのも無理でしょうが、頑張ってみます。 
本当にしくじったなぁ、、

お礼日時:2016/08/17 19:45

人とのお付き合いと言うのは性格が一番大切です。


二番目に見た目に成るので。。。。

どんなに見た目がさわやかでも大勢の見る掲示板に「さわやかとかモテる」って言われたなんて、書いている時点で

貴方は物凄い自意識過剰だという印象を与え、客観的に自分を観たり、分析する能力がゼロなんだろうって印象を与えます

小学生や中学生だって自分が学校社会ではどの位の位置に居て付き合うならこういう人だろうっていう

客観的な視点は持てますよ?

「社交辞令」と言う社会的通年な言葉の理解も貴方にはないんでしょうね。。。ご愁傷さまです。


まぁ もし客観的って分からないって思うのなら。。。。

性格
見た目(ルックス)
社会的地位(年収・役職等)
女性への配慮
自分の能力等

円グラフの様に点をつけてみたらどうですか?どうせ甘く付けて失敗して
又 彼女が出来ないって 泣くんでしょうけれどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令も何も、、嘘を書いても仕方がないですし、事実を書かないと伝わらないから書いているだけです。確かに性格はあるかもしれませんが、見た目さえ良ければ付き合っている悪の人間は沢山いますよ。

お礼日時:2016/08/17 19:34

「この問題だけが、唯一のコンプレックスです」と勘違いなことを言っている時点でモテないでしょう。


そんな勘違い野郎を好む女もいる可能性はありますから、それに期待されるのが良いと思います。
    • good
    • 5

もてそう、と言ってくれた人から攻めてはどうかな? 嫌な奴には言わない。



少し押しを覚えれば何とか(≒何とでも)成りそうな気がするが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかと言うと同性に言われます。だからダメなんですかね??
女性の言うかっこいいを満たさないと土俵にすら上がれないと思っています。。

お礼日時:2016/08/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています