プロが教えるわが家の防犯対策術!

爽やか、モテそう、好青年って褒め言葉なんでしょうか?
爽やかとイケメンはかなり違うと言いますよね?爽やか好青年だけどイケメンじゃないから彼女も出来なく寂しい人生だったことが割り切れずに毎日イライラしています。

何でモテないのに、絶対モテるだろ?社内の女性に狙われてるんじゃないの?と言われます。

モテそうとか爽やか、好青年とか本当にどーでもいいです。

A 回答 (10件)

あなたはモテませんから安心してください。

    • good
    • 5

ただのお世辞です。

    • good
    • 1

リップサービスやお世辞を鵜呑みにしてはいませんか?


ただ褒められたとき素直にありがとうと言える心は素晴らしいものです。
イライラしたりどーでもいいという態度は爽やかな好青年ぽくはないので出さないように気を付けたほうがいいです。

表面的なイケメンは頑張ってもなれないけど、
清潔感と笑顔さえあれば誰でも爽やかにはなれます。
内面的なイケメンです。
清潔感と笑顔は大切なことですヽ(´▽`)/

誰でも爽やかになれるのに努力もしないコキタナイ男よりは、たとえモテなかったとしても爽やかでいれば人間としては好感は持たれるんじゃないですかヽ(´▽`)/

彼女なんかいなくても生活が充実していれば寂しさなんか感じません。好きなことをしましょうヽ(´▽`)/
そのうちできますヽ(´▽`)/

たぶんあなたは自覚している通りモテないし女性に狙われてはいないと思いますヽ(´▽`)/
純粋な心はお持ちなようなので、それを大切にしていってほしいです。
ご自身で問題は解決されてたそうなので、以上、私の感想でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前はオレを馬鹿にしてるな!ふざけんな!

お礼日時:2016/11/07 00:46

西尾みゆきでございます!



えー、まずこの質問文のどこが質問なのかがわかりません。だって完結してるじゃないですか?
なので私があなたに言いたいことは、文章力を鍛えて、相手に自分の気持ちを伝える努力をした方がいいと思う、ということです。
    • good
    • 1

褒め言葉ですね。


自信持っていいですよ。

もちろん、さわやかだったら
モテるかと言われたら、それはまた別の話になりますね。
    • good
    • 0

>モテそうとか爽やか、好青年とか本当にどーでもいいです。


なら、解決ですね。
    • good
    • 0

爽やかと好青年は同じ意味だと思うけど?


小汚い男より、爽やかな方がいいし、好青年はそのまま人に好かれる要素のある青年の意味だから、そのままイケメンにも当てはまる。
普通、自分で「爽やか、好青年」とか言いませんよ。
それは他者が自分を評価するもの。
まぁ、お世辞に使われる事もあるけど。

そもそも、男性の容姿に関する言葉が少な過ぎますね。
イケメンって、イケてるメンズなんだろうけど、若い男の子はまだメンよりボーイだろうし、顔も凛々しいタイプ、童顔で可愛いタイプ、愛嬌のあるタイプ、美形のタイプと様々。
一括りに「イケメン」なんて軽い言葉は使って欲しくない。

イケメンに拘らず、好きな女性の好みに合わせればいい。
誰にでも好かれようなんて、都合のいい事は考えないように。
    • good
    • 2

ただのリップサービスにいちいち反応してはいけません



ほんとに惚れるなら、すでにアプローチを受けているはずだから
見た目を良い方向に表現してくれた
ありがとう!
って受け取ればよいのだよ
    • good
    • 0

わたしの彼氏がそんな感じです。

わたしの2年以上彼女がいなくそういったことを言われ続けたそうです。質問者さんは草食系なのでは?彼女がほしかったら自分からガツガツいけばできそうですけどね。でも、そうまでして彼女がほしいかどうかだと思います。自然に好きな人ができたら、その時本気を出せばいいのではないでしょうか(-_-)
    • good
    • 1

爽やか、好青年=女性に興味なさそう。


モテそう=彼女いそう。

という理由で女性からはアプローチしづらい対象です。
周囲にモテそうだと言われているのにモテないのだとしたら、自分にはハードル高すぎだと思われて諦められているのかもしれないですね。
ちなみに女性側からの意見として、「イケメン=モテるいい男」ではない場合が多いです。
個人的な意見ですが、誠実な人というのは好感度が高いので、好青年というのは良い線行ってると思います。

何か行動してみれば結果が出るかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ?爽やかとか好青年って女性に興味ないと思われているんですか。。
いやいやめちゃめちゃ女性に興味ありますけど、、、
女性からモテそうとはあまり言われません(特に社会人になってから)
会社の上司や先輩も男ですし、久々に会った友人からもかっこいいから沢山寄ってくるっしょ??とか学生時代にお世話になったおじさんからもイケメンすぎて選びすぎなんじゃないの?と言われます。全くそんなことないんですけどね。。仕事関係の年上男性からも男前だし、清潔感はあるし、モテないわけがないと言われますが、本当にモテません。
職場の彼女がめちゃくちゃ気になるんですが、、、
過去質問見ていただければ分かると思いますが、これからの頑張り次第ということでしょうか?

お礼日時:2016/08/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています