プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテません。

僕は女性に挟まれた長男です。このタイプの人は優しい、協調性があるなどと思われているでしょう。実際、僕は自分でもそう思います。(お世辞にも性格がいいとは言えない姉妹に挟まれてしまったので鍛えられました。)

ほげーとした性格なので、姉と妹にデザートをよく食べられたりしました。姉はめちゃくちゃ怖かったので喧嘩には勝ったことありません。
妹とは精神年齢同じくらいなので喧嘩はよくしますが、僕は暴力はしないので、妹は僕を舐めて蹴ったりしてきます。(仲が悪いわけではないです。)

買い物も基本的に別行動していたので長時間待つのは嫌いですし、美意識などもありません。

生理については家族がオープンにはしてなかったので「あぁ、生理用品あるな。」とか「便器に血がついてる。」とかそのくらいで、詳しいわけでもありません。実際数週間前にタンポンの使い方を知りました。

そんな女に挟まれた僕ですが、女心がわからないのです。僕が知っているのは家の中での女性であり、外の女性ではありません。家と外、外面だけでなく心の内も少しは変化するでしょう?女性は裏がある人が多いというのは分かっていますが、何を考えているのかは想像できません。なので自分にマイナスなイメージを抱いてるのではないかと卑屈になってしまいます。(怖い部分を知っているから)

顔は普通にいい方だと思いますし、性格もクラスの女子から「◯◯っていい人だよね。」「◯◯って気が利くよね。」など褒められるのですが、全くモテません。理想が高いというのもあるのかもしれませんが、告白が成功した試しもないですし、バレンタインチョコなんて貰ったことないです。

ネットでモテない原因を調べてみたら「男らしさが無い」という言葉が目につきました。僕はこの言葉と、女子力という言葉が嫌いなのですが、実際言ってることはわかります。ですが、今更自分の性格を変えることはできません。

変に周りを見る癖がついてしまったのと、成功体験の少なさで自信が無くなってしまいました。

もはや一生童貞なのではと最近考え始めたのですが…

みなさんはどうでしょうか?同じ境遇の人や、学生時代モテなかった人の話を伺いたいのですが…長文駄文失礼しました。

A 回答 (6件)

いい人っていうのは誉め言葉じゃありませんよ。

(苦笑)

「男として見れない/見てない」という意味ですから。

私の30年来の友人も「いい人止まり街道一直線」で50半ば過ぎて童貞です。

ちょっと悪い(又はだらしない)男や、ちょっと抜けてるか隙のある女の方がモテます。
周りのモテ男、モテ子を見てごらん。

いい人だけの男がモテまくりって事はありえないし、隙のない女じゃどんなに美人でも高嶺の壁の花だから。

たまにははっちゃけて、周りの認識にある「あなた」像をガラガラっと崩してみるといい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ちょっとやったことあるんですがギャップが怖いって言われました…

お礼日時:2020/04/10 15:28

そこがあかん。


男らしさないな、、
    • good
    • 1

皆さんのおっしゃる通りだと思います。

私も早くから女性の実態を知ることが出来てうらやましいと思います。結婚して思うのは、ほめる、おだてる、を上手く使える様になる事ではないか、と思います。素の実態にダメ出しばかりをすれば、当然嫌われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒める、おだてるですか!そうですね。あからさまにならないように自然な感じでやってみたいと思います!

お礼日時:2020/04/09 14:57

下の方の言う通りだとおもいます。


それにしても羨ましい。
姉妹持ち最高やないですか笑
女をある意味知り過ぎてるからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもそんないいもんじゃないですよ。もうちょっと歳が離れてて性格いい姉妹だったらなぁ…って感じですねぇ。

お礼日時:2020/04/09 14:54

合わせるだけは駄目やねー(笑)


意志ないの?て思う。
まず、何も決めてないならオレが決めていい?みたいな感じ、パスタとかは?好きてきいてほんだらいい店知ってるから行こうかみたいな感じよ♥️
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずそこまでいけないんです。デートとか誘えない…

お礼日時:2020/04/09 14:55

あー(^_^;


姉妹の真ん中の男性は、モテないイメージ。
なんやろ、友達としては見れるけど、彼氏にはて感じ違いますか??
多分、女子に慣れ過ぎる馴染み過ぎるんでは??
女子にモテる男は兄弟の方みたいです。
女心わからない方が逆に引かれますし、合わしてくれてるようで、自分の意見はっきり言ったりするしね。そこが男らしいになるかと(^з^)-☆
あなたは、今と真逆をやってみたら!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに合わせちゃうタイプ(特に女子)なのでそこがダメだったんですかね…
参考にしてみます!

お礼日時:2020/04/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A