プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして誠実で真面目な男ってモテないんですか?

やっぱり真面目だとつまらない、物足りないからでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

真面目だと安定はしますが先が見えてしまうからです。

人は、安定を期待しつつも一発逆転を望んでいます。
    • 0

誠実でまじめというのは、意味が漠然として、人によって捉え方が違います。

誠実でまじめだからモテないのではなく、他に理由があるのでは?

例えば、人は中身といいますが中身に興味を持つきっかけは外見があります。
外見がどう考えても無理な相手はどんなに中身が素敵でもいい人止まりなことがある。そこは大きなハンデですよね。
そして外見の他に清潔感。
外見が良くなくても清潔感がある人は身なりがきちんとして見えるので好感が持てます。

中身は誠実でまじめでも、相手に楽しみや癒しを与える人はいます。
そういう人に何かを与えることができる人が選ばれモテるんだと思いますよ。

誠実でまじめな人でもユーモアのある人や
    • 1

こんにちは、中学3年生の女子です。

これは、私の個人の考えですが、誠実で真面目な男は決してモテない訳では無いと思います。
私は、チャラくて天真爛漫な人も好きですし、誠実で真面目な人も好きですよ。
真面目だとつまらない、物足りないとも思いません。
思う人もいるかも知れませんが、私のように思わない人もきっといますよ。
だから、大丈夫です。
時期にモテると思いますよ。
    • 0

中学三年生です。

僕はチャラくて天真爛漫とよく言われます。
学校でも全ていい感じにテキトーに過ごしています。
ですがもてません、、、デブのブスの壊滅的握力の人にしかモテたことありません、
まじめに限ったことではありません、、、
いっしょになきましょww
    • 0

出会いって運命だと思います。

それと、もしかしたら?灯台下暗し なのかも知れないですね。
出会いっているのに、気付いていないだけ?

真面目が つまらないと思うのは、刺激が足りないからですね。
でも、若い内は楽しいというだけで過ごせるけど、年と共に生活もあるので、刺激だけでは無理ですね。

真面目は、ストレス発散しにくいタイプが多いと思うので、切れたら?怖いかも?
    • 0

たぶん

それは押してるだけで引いてないだと思います
それが駆け引きだって嫌がる人もいるみたいだけど
そういうのをバカ正直っていうんですけどね
    • 0

何でも ギャップとバランスです。

何をもって 誠実というのか、真面目というのかは 人によって違います。極端な意見ですよね。不誠実で 不真面目な人がモテるって事でしょ。そのへんの感覚がモテないんだと思います。
    • 0

ん?自分は誠実で真面目ですがモテますよ(売約済み)

誠実と真面目(何処に?が重要ですw)
    • 1

真面目という言葉を、間違ったイメージで捉えていないでしょうか。

堅苦しくて融通が効かないのは「杓子定規」。
隅々まできちんとするのは「几帳面」。

その二つは嫌われる傾向にありますが、真面目というのは『本質を大切にする姿勢』を表す言葉ですから、杓子定規や几帳面であるかどうかは関係ありません。

例えば、ドラマや映画の主人公は、ほぼ全員が真面目。
人柄や印象は違っていても、大抵は真面目な姿が描かれています。

信頼を裏切る不誠実な男に魅力を感じる女性などいませんし、本気ではない不真面目な関係を望む女性もいません。

もし、誠実で真面目な性格なのにモテないのだとしたら、原因は他にあるという事です。
    • 12

私は、音楽家してるけど、モテようと思わないし、そういうモテていることを想像して作詞、作曲するだから、恋にはほとんど興味はないですね!!

No1の方のように、まだ出会ってないのです。わたしも、2名の方に恋したけど、3ヶ月ぐらいで、別れましたからね!!
私の場合、音楽家だから、趣味が合わないし、独学音楽家ですから、演奏提供者です。それに気づいてくれるのを待ってるのもありますからね!!
私は、バンドとか、歌手とかとちがいますからね!!音楽演奏提供者だからね!!ちょっと、違うね!!だから、私も彼女にあまり興味はないから同じですよ!!
    • 1