アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。昨日コンビニでお菓子売場にいたら、知らないおばあちゃんから「チョコって美味しいわよねぇ、いくらでも食べられちゃう」と話しかけられ、私がそうですねー、みたいに返したら「ごめんねー、あなた天使みたいに可愛かったから話しかけちゃった」と最上の褒め言葉を頂いてかなりつけ上がりました。
白い目立つコートを着てたから天使って表現だったのだと思いますが、私は年配の方に好かれることが多いと思います。法事でおじいちゃん方に可愛いなーと言われたり、バイト先でおじいさんに「可愛いねー、いくつ?」と聞かれたり、部活のおじいちゃんコーチもやたら優しいし、年配の方に道を聞かれやすかったり、お年寄りの先生にも好かれやすいです。ある世代にフィットするみたいです。
でも同世代の男子にモテるかと言えば全くです。告られたこともなければ、「ゴリラ」とか「ばばあ」としか呼ばれません。10代~40代くらいの人には全くです。一回だけ高校生のナンパはありましたが、それ以外は全くです。幼稚園くらいのちっちゃい子と、お年寄りにモテます。
外見は157センチ43キロで、顔は目が比較的くりっとして黒髪ショートで、美少女でもありませんがブスでもない、普通な感じです。性格は結構激しめです。
年配にモテてなぜ若い層にモテないのか、知りたい!!モテないどころかふられます。男の先生とかバイトの店長にも可愛がってもらえるどころか逆にすげえ厳しくされます。怒られたりなめられてシフトめちゃくちゃ入れられたり。上級生やその他男の人挙げ句弟にも、偉そうな感じで笑われたりからかわれたりするだけで、とにかくなめられてばっかです。 
年配の方に好かれやすい=からかいやすい、なめやすいってことですか?全然自慢とかではありません、たまには若い男の人にも優しくされたいし、対等に扱われたい...どうすればいいんでしょう。

A 回答 (5件)

>年配の方に好かれやすい=からかいやすい、なめやすいってことですか?



そういう傾向はあるでしょうね。
たぶん、質問者様は今時な感じがないのではないでしょうか?古風な感じなのでは?
話し方が落ち着いていて、乱れた言葉を使わない、テンションが落ち着いてる、浮わついたところがない、見た目が大人しい等々。

学生くらいの若い男の子が好きになる子って基本的に、第一に容姿が可愛い子で、その次はノリが良くて明るい、見た目にも内面にも華やかさがある子です。
そして、その年代の男の子はまだまだ精神が未熟なので、女性を気遣うなんてことはできない子が多いです。興味のある女性、ない女性への態度がハッキリとしているんですね。

質問者様のようなタイプは、同世代の男子達の年齢が上がってくるとモテ始めますよ。
    • good
    • 2

子供とお年寄りを侮っては、いけません


かなり人を見抜くので、貴方の人としての質が良いんだと思いますよ!
もう少し自信を持ちましょう
    • good
    • 10

それは、kirlmatildaleoさんがその様な雰囲気を出しているのです。



 年配者もモテると言う事はそれだけ優しいとか話しかけやすいと言う雰囲気をを出しているor持っているのです。

 では若い男性と言うのは恋愛で考えているので、kirlmatildaleoさんは恋愛関係とは見ていないのですし「恋愛関係お断り!!」の雰囲気を出しているのですね。

 じゃあ私はどうかと言うと、中高生や年配者や障がい者にモテますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

あなたは打たれ強そうですね。


サッパリした性格でもあるんじゃないですか?
だから周りは言いやすいんですよ。
気軽に話し掛けやすいんです。
失礼な言い方に聞こえるかもしれませんが、
容姿も取っつきやすい範囲の方なんです。
可愛すぎたり綺麗過ぎると、男性は自分の容姿や内面に余程自信が無いと気楽に話し掛けられないもんです。
なぜなら男性はすぐに恋愛感情が先考するからです。
動物と一緒で雄は好きなタイプの雌には結果的には交尾を求める習性があります。
ま、自然な事かもしれません。
人間は理性でそれを制御するわけなんですが、それには様々な感情が入ります。
あなたはきっと万能型なんだと思います。
誰からも気軽に話し掛けられる好かれるタイプなんでしょうね。
それの方が人間としては素晴らしいと思いますが、女子としては不満足なのかな。
年配の方、子供に好かれるなんて最高の方ですよ。
気取っていない、嫌悪感が無い証拠ですね。
考え方1つです。
前に霊感のある方にその事について聞いた事がありますが、
子供や年配の方に好かれる人は、その人に憑いている守護霊が優しい方で、純粋な綺麗なオーラが漂っているかららしいです。
ある意味名誉な事です。
でも本人からしたら、言いやすいからと好き勝手な事言われたり、扱いも気楽にされ過ぎると舐められてるんだなと思ったりして結構辛いものもあるんですよね。
人間だからプライドも皆なもってますから。
顔は笑ってるが、内心は結構悔しい思いもしたりで辛い時も多いですよね。
我慢してるだけなので、
周りも少し気を使わないとなーと、思います。
でも心配しなくて大丈夫です。
大学生になったら随分変わってきます。
20歳前後から女性らしさのフェロモンも出てきますのでグッと変わります。キッパリ!
お楽しみに。
    • good
    • 5

性格が激しい=生意気、と思われているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A