アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時和風顔ってモテないんでしょうか?
大学に入ってから全然可愛いと言われません。一度だけ「日本代表美人って感じする。きれいな顔立ちしてるね」と言われたくらいです。、まあ、いわゆる和風顔ってことでしょう。
でもやっぱり周りを見るとモテてるのは、おしゃれで派手(華やか)な人や、色素薄い系ふわふわ女子です。自分はその真逆で、黒い目、黒髪で本当にthe日本女子って感じです。「髪染めないの?」とよく聞かれますが、髪染めたいと思いません。怒ってないのにたまに目が合っただけで「怖い」とも言われます。
周りのみなさんもやはり私みたいな人ははなしかけにくいとか思いますか?

A 回答 (9件)

今、みんな同じような顔に整形してるから和風顔が新鮮でいいですね


吉高由里子さんとか小西真奈美さんみたいな顔が好きですね
    • good
    • 1

わたしも和風美人と言われることがあります。

美しいかどうかは人の好みによりますがね…。。

和風顔は可愛いよりも美系よりだと思います。だから表情がないと怖い印象を与えてしまいます。
わたしは怖がられないように、極力、いつも笑顔を心がけています笑

今モテるのは、可愛らしくて話しやすい人だと思うので、あなたが本当にすんごい日本代表美人でも、愛想がなければモテないでしょう。
でも、あなたの表情や接し方しだいで変わると思います!
    • good
    • 0

和風顔って言ったら


石原さとみ

もてると思いますよ
    • good
    • 0

>人ははなしかけにくいとか思いますか?



顔の作りのせいじゃないんじゃないんですか。苦笑
普通に、話しかけづらい、怖いんだと思いますよ。口数が少ないとか、リアクションが薄い、など他に原因がある。と私は思います。
いちど、自分を客観視してみたらどうですか?ゼミのプレゼンをするとき自分のプレゼンをボイスか動画で撮ってもらう事を勧めます。
私、こんなに暗かったのか―って思うかもしれません。


目が合っただけで怖いって言った奴は、発言者の思考がおかしい。
思ったとしても、よっぽど気の置けない仲なら別として、口に出すなんて、お宅の方がよっぽど怖いわ。棚にあげんなや。
スルーで良いと思います。

ふわふわが、モテる、ように見えるのは華やかだから
華やかなモノに虫も人も集まるでしょう。

集まる虫の種類が問題ですのでオキニなさらず。


以上は何のとりえもないただの人の個人的な意見です。
    • good
    • 0

外国人にはアジアンビューティーとしてモテると思いますよー

    • good
    • 0

歳をとるほど人間って簡単に人を褒めなくなるんですよ。


特に女性はどんどんマウンティングの意識が働いてきますし、男性もそれを知っていきます。

「相手の外見を褒める」のがコミュニケーション手段としては簡単なので幼いころは使いやすいですが、大人になるにつれてそうやってしなくなっていく事が増えていきます。

もしくは他に褒められる人がいれば、安易に他の人を褒めるとカドが立つ事を恐れて褒めない…という事もあります。
    • good
    • 1

周りの勝手な第一印象辞めて欲しいですね。


私は入学当時は髪を染めかなりロングで色白ではないので、怖いと言われました。
知らない男子達にも、髪が長いのは話しかけづらいと話してるのが聞こえ、ショックで髪を切りました。
今は就活もあり黒髪ロングですけど、髪型で怖いとは言われないですね。
あなたの性格にもよりますけど、性格が明るい、よく話すとかなら、段々と周りに定着して行き、印象も変わると思います。
私はスポーツ女子で、性格的にも清楚系でもないので、怖い印象は今でもありますけど、恋愛は並みにしてます。
大学4年にもなれば、皆さん化粧も時間かける様になり、だいぶ変わってくるので、印象も変わります。
私は怖そうと言われたら、逆に怖いよーと笑い飛ばします。
たかが第一印象なだけで、実際に違えば、見てくれる人は見てくれるので大丈夫です!
    • good
    • 0

まあ、時代によって、お国によって、モテるタイプに差がありますからね。


太ってないとモテナイとか、お尻が大きくないとダメとか、いろいろあるようです。

カナダの女性と国際結婚して、生れた女の子が洋風で、「日本にいたら、絶対に学校や会社でモテモテになること確実!」という場合、ストーカーが沢山できて生活で困ることもあるし、性犯罪の被害者になるかもしれません。
ですので、「この子は、カナダで育てよう。あちらだと、そんなにモテモテ扱いされないだろうから」という判断をすることもあるらしいです。

いずれにしても、女性雑誌の表紙とか通販カタログなどのモデルさんは、和風顔でないことが多いのは事実。
あまり気にしないほうがいいというか、モテは、あきらめたほうがいいと思います。
でも、話しかけにくいってのはないと思いますよ。
    • good
    • 0

皆さんタイプがあります。


個人的な意見ですが、私の場合、和風的なのは清楚な感じで好きですよ。
日本女子でなにが悪い!!と言ってやれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A