アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校時代にモテていた女の子は、大人になってもモテると思いますか?またどういう女の子がモテていましたか?

A 回答 (4件)

回答者#1です。



>外見重視といいますが、
>小学校の時に可愛いと思う顔って、
>大人になって思う可愛い顔と
>違ったりしませんか?

誤解を招きやすい表現かもしれませんが、
大人になっても「かわいい子」が好きな男は、
いい歳をしても、「ももクロ」・「AKB」等々、アイドルが好きです。
小学校時の「カワイイ」から卒業できていない感じです。


その一方で、高校生ぐらいから、色々あった男は、
人それぞれで、かなり好きな女性のタイプにばらつきがあります。

小学校の時に好きだといっていた女子の顔と、
大人になって理想だという顔とが結構違っています。
「かわいい女子がいい」では無く、「綺麗だったり、性格がいい」にシフトしていく感じです。

また、理想とする有名人の顔と、全然違うタイプの顔の女性と結婚しています。

ある男は、
小中学生の頃の理想:小泉今日子。
二十歳ぐらいの頃の理想:かとうれいこ。
二十代後半の頃の理想:TBSアナ木村郁美。
実際に結婚した女性:(強いて挙げれば)テレビ東京大江麻理子アナっぽい感じのひと。
でした。

普通は、まあ、外見重視から完璧には卒業できませんが、それなりにシフトしていきます。

上記の彼も、彼女(奥さん)の少し気が強い感じが、デートを重ねるごとに、
彼自身の感覚とうまくいったので、プロポーズしたといっていました。

あまり回答になっていませんが、こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。詳しくありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/09/03 22:08

25歳女性です。


小学校の時、もてていた女の子は髪がストレートで長く
体も非常に細い子でした。
頭も良く、わりと目立ちたがりやの子でした。
キャキャッと笑う可愛い子ではありました。

今は、普通だと思います。ちなみに同棲していた彼と最近別れて
フリーを楽しんでいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大人になってもモテるとは限らないんですね!

お礼日時:2014/09/03 22:09

実習経験や成育歴での経験上、



小学校でモテる男とは、「勉強もスポーツも出来る男」
小学校でモテる女とは、「可愛くておしとやかな女」

です。

男の場合は、中身に注目されてモテるわけではないので
大人になってからのモテ度は変わってきます。

しかし
女の場合は、顔の可愛さは何年経っても基本変わらない上に
おしとやかさ等の中身も、基本変わりません。

小学生時代から、性格を繕える子どもなんていませんから、
よっぽど成長につれて性格や雰囲気が変わらない限り
モテ度も変わらないと思います。


ただし、
男女のどちらにも言えますが、
小学校時代はパッとしなかった人が、
大人になって誠実・イケメン・美人になる人は沢山います。

小学校時代は、
いかに目立つキャラクターかで人気不人気が決まる傾向もあるので

大人になって、色々なキャラクターの良さが互いに分かってきたり
惹きだされるようになったりすると
途端に素敵な女性や男性に見られるようになる人も多いってもんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は小学校時代にモテませんでした。でも6年生になると、女子もマセてきて、クラスで可愛い女の子ランキングなんてものを作り出しました。私は3位でした。その時に女の子に「○○(私)は顔は、すごく可愛いと思うよ。その変な性格治したら、もっとモテると思うよ!」と言われました。上位4位までの子は確かに私を除いてモテてましたね(笑)それからは大学まで女子校でした。でも大学時代から、すごくモテるようになりました。何か小学校時代に、女子から言われたランキング、またモテなかったことが微妙にトラウマになっています。

お礼日時:2014/08/28 20:21

>小学校時代にモテていた女の子は、大人になってもモテると思いますか?


あまり関係ないと思います。
小学生の時は、男子はアホだから外見重視です。
高校生ぐらいで、外見重視では、ダメなことに気づきます。
社会人で、やっと自分の理想像女性が分かってきます。

小学校の時に、モテていた女性が、大人になってもモテるかはケースバイケースです。
ただ、周囲を観察していると、「小学生の頃ほどは、モテていないと思います」。


>またどういう女の子がモテていましたか?
2タイプいました。
・古い表現ですが、漫画『タッチ』の”朝倉南”タイプの女子。
・男子から話しかけやすい女子。
(性格は明るいんだけど、聞き役に回る時と話し役に回る時の切り替えがしっかりできる女子。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外見重視といいますが、小学校の時に可愛いと思う顔って、大人になって思う可愛い顔と違ったりしませんか?

お礼日時:2014/08/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A