アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から10歳くらい上の男性に好かれ、同世代からはさほどモテない。
とても落ち着いた雰囲気の女性だからか、同世代から好かれるとしてもお相手も相当落ち着きのある男性。意外に年下にはなつかれやすかったりする。。。
10上だと、既婚者が多いためあまりいい縁がない。(昔から既婚者には大人気)

こういう女性が30代で結婚したいなら、どういう世代の男性が合いますか?
まぁ年上はまず出会えないとして、同世代あるいは年下の男性?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに友人の男友達は4才上の女性と(でき)結婚しました。
    完全に転がされていると申しておりますが、陰で浮気しています。。。既に別居です。
    でもそれで、ようやくバランスが取れているそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 17:31

A 回答 (1件)

年下男性は無いですね。


年上の女性は、気を使わなくていい「ねえさん」として慕っても、恋愛対象の異性とは見ていませんから。
(その親しさを、ひょっとして好きかも?って勘違いしているロマンスオバサンもいますが・・。うちの会社でもいました。若い子はその人が居ないところで「まさか本気で狙ってんじゃない?」って冗談交じりで笑ってました)
同世代からモテないのは、なにかしら原因があるんでしょうね。
負けず嫌いで同世代の中で自分が上に立ちたがるとか(自覚は無くても)、
「一人で生きていけます」的な空気が漂っているとか。
年上にモテる・・というか、可愛がられるのは、
相手が年上なので、その「上に立ちたがる」態度が、控えられているからじゃないでしょうか。
また、年上の男にとっては、あなたは「若い子♪」だから、男の「若い子好き」心理かもしれません。
なんにしても、「好かれない」理由を考える方が先だと思います。
それをクリアしたら、やはり同世代がいいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同世代に好かれないわけではないのですが、
何か自分の中で男として見れなくて。年下何てもっと見えないです。。。

お礼日時:2021/01/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています