アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で恋愛経験がない女性です。
なぜこうなってしまったのかというと、今まで街コンなど行かず、友人も私自身も女子校なのでそもそも男友達もいない人が多く、私の友達は行動力はないのに職場に彼氏がいる女性を羨ましがっています。
女子校でもおとなしい子が集まる学校だったので、アニメ好きな女子が多かったです。
私もアニメにはハマってましたが、高校生には普通に彼氏が欲しいと思っていました。

今の時代マッチングアプリ、街コンなどたくさんありますが詐欺など多いので誰を信用したらいいかわかりません。
見下しているわけではありませんが、結婚相談所はトーク力がない男性ばかり。
兄の友人は早くに結婚し、子供もいる人が多く羨ましいですが、そこまで親しくありません。
街中のカップルが羨ましいです。
この年齢だと賞味期限切れのおばさんだし、相手にされないんでしょうか?
私は気さくで明るい性格です。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます、前に28歳なんて賞味期限切れのおばさんだし相手にしたくないと言われ、とてもショックでした。
    顔は不細工ではないです。

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛経験豊富というと何だかカッコいいのですが、裏返せば「何度やっても上手く行かなくて結局誰一人残ってない」わけで、何でも多けりゃいいというわけでもないと思います。

28歳くらいで賞味期限切れ・・なんて水商売の世界の話かと思いました(苦笑)。今時そんなことを考えるひとはいません。
ただ・・主さんご自身も薄々気付いているようですが、自分へのこだわりが強くなり、理想ばかり高くなってしまい、相手をちゃんと見れなくなってしまっています。
彼氏にしても結婚相手にしても、誰を選ぶかより、選んだひとを大切にしていくことが全てだと思います。
相手にトーク力なんて必要ありませんよね(苦笑)。そんなことを求めるような女性が「気さくで明るい」とは思いません。相手を探す前に、ひととの関わりの中での自分を見つめ直すことも必要かも・・・
    • 3

年齢より、気の持ちようだと思いますよ

なんか、焦ってる感じが出てて
魅力を感じるよりも
無様な感じがしますね

会社での出会いがなかったら
通勤の時にでも
気になる男性でも、探してみたらどうでしょうか?

通勤時間や買い物時間

毎日、同じような行動をしてると
運命の人も、同じような時間帯で行動してるかも?

あんまり役にたたない回答だけどね
    • 0

補足読みました。

言った相手がどういう人か知りませんが、そりゃ貴方より年下の男性からしたら、おばさんでしょう。またあなたより年上でも20代半ばの子を探している男性からしたら眼中に無いのでしょう。

年齢はね、あんまり関係ないのですよ。

最終的には「相性」「価値観」ですからね。

私は20代前半の時、30歳ぐらいの女性を好きになりました。外見は美人だからそんなに年齢が離れているとは思ってませんでしたがね。

ま、結婚したのは6歳年下でしたが、年齢なんて気にして恋愛・結婚した訳ではありません。ただ、30代半ばにもなると女性の場合、期限付きの生理現象(不妊)があるので「おばさん」だからという理由より、子供を作ることができないという、現実的な問題が迫ってきます。

他の人も書いてますが、恋愛経験豊富=それだけ失敗している意味でもあるので別にそれは気にはしませんが、あなたの場合女子校出身と異性に対する免疫力が無いと見受けられました(すみません)

>前に28歳なんて賞味期限切れのおばさんだし相手にしたくないと言われ、とてもショックでした。

→この発言だって1人の男から言われたに過ぎませんよね?
世の中に100人の男しか居なかったとして、1人に言われただけで残りの99人が全員同じ価値観を持っていると思わないでください。

そりゃ言われれば気にするのが人間でしょうけど、もっと広い目で見れば28歳なら全然、需要があると思いますよ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに異性とほとんど話したことがないので見極める力もないし、免疫力もありません。
世の中的に30歳になるとおばさん扱いになるイメージが強かったので、28歳だしヤバいと母にも言われていました。
逆にこの年齢で恋愛経験ないと、何かあるんじゃないかと思われるかなと自分でおも思っていました。

気さくで明るい28歳なんて最高ですよ!

色んな場所に足を運んでいるうちにきっと出逢います♡
    • 2

うーん。

>今の時代マッチングアプリ、街コンなどたくさんありますが詐欺など多いので誰を信用したらいいかわかりません。
>見下しているわけではありませんが、結婚相談所はトーク力がない男性ばかり。

ここにあなたの問題点が集約されているかと(^^;

私(=男性)も合コンとか利用した経験がありませんが、

・女子校出身者
・おとなしい子が集まる学校

という点で、一般的な女性以上に警戒心が高いと見受けられます。
またトーク力が無いと言いますが、それは沢山の異性と会話してきた人が言うセリフですよ?

男性から見て話しやすいタイプの女性って、彼氏が現在居る(た)女性か、既婚者の女性です。

なまじ異性との免疫が無い方だと、少しの発言があなたにとっては地雷になるのでしょうから
男性も近寄りがたいと思うでしょうね。

年齢はあんまり関係ないですね。
28歳ならまだ今のご時世なら通用しますが、28年間も恋愛経験が無いというのが敷居の高さを表してます。

男女ともに恋愛経験が無い人は自分の世界が確立された方が多いです。
簡単に言うと、変なプライドを持ってて異性に対し構えるんです。

>私は気さくで明るい性格です。

→しかし、相手に望む条件は高いと文面から見受けられました。
このままだと年齢を重ねるだけになる恐れがあります。

このまま30代に突入し、気づいたら恋愛未経験が35年とかになる危険も。

結婚相談所、合コンでも良いじゃないですか。
即、結婚という訳ではありませんから、まずは経験値を積んだらいかがでしょう。
    • 0

貴女が相手にしないんだべさあ、マッチングも街コンも相談所もろくな男がおらんのでしょう?じゃ鉄の草鞋を履いて探しに行こう。

それにしてもオシエルさんもピント外れの回答だね、愛して失った方がどれほどましか・・たって愛する人を探す質問なんだべなあ。
    • 1

待っていても何も起こりません。

詐欺でもトーク力なくても
構わないと思いますよ。
判断するのは自分ですからね。
あなたは女子なので出会いは男子よりも簡単だと思います。
ハードルは高いまま、いろんな人を
吟味しましょう。
怖がってじっとしているのが
一番いけない。
    • 0

恋愛経験がない女性、僕は気にしません。

むしろ好印象です。
仮に付き合うとすれば、大切にしようって思いが強くなるでしょうね。
    • 1

返って、純粋無垢でいいと思います。

そういうタイプの女性を探している男性って必ずいますから。まだ、時が来てない思います。出会いは”縁”ですからね。35歳までに結婚すればいいと言うフランク気持ちでいたらどうでしょうか。焦らないことに越したことはありません。
    • 0

奥手な人からしたら

良いと思っても手を出せません。
(遊びという遊びを知らず誠実と道徳を重視してるから相手の顔色を気にするのでコミュ力低い)

女を食い散らかしてる人からしたら
バーにでも行ってたら手を出してくれるよ。
(非道徳や自己中で自信を学び、失敗しても次々と思うからコミュ力すごい)
    • 1