プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故友人はエリートなのにモテないし童貞なのでしょうか?
知能指数高い、高学歴院卒、一流企業エンジニア。
何故こんなスペックなのに、モテないのでしょうか。

令和の時代にモテと地位って関係ないんですかね?
ホストとかモデルばかりが遊びまくってて、公務員やエリートはモテないっておかしくない?

A 回答 (9件)

エリートはホストやモデルなんぞより圧倒的にモテますが女性側が逐一周囲の男性のステータスをリサーチして勝手に寄ってくるものではありません。


ホストやモデルは自ずから女性に声をかけているだけで一見モテているように見えるだけなのです。

モテるステータスというのは魚釣りに例えると良い釣り道具を持っているようなものです。釣りの効率は上がりますが、道具を持っているだけで魚が自動的に取れるという域には達しません。
この例えになぞらえるとご友人は良い道具を持っているだけで釣りはしていない。おそらく女性に興味がなくモテるためのアクションを起こしていないのだと考えられます。もちろん社交性に欠ける方(俗に言うコミュ障)という可能性もありますがね。

ちなみに女性と遊びまくるのはモテない男性でも可能です。必要なのは女性を誘うコツと誘える女性の見極め方。後は試行回数が物を言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ正しいです。
ずっと引きこもってゲームしてるし、理工系だったから女子と話すこともなかった。
魚釣りの表現、的確だと思います。

お礼日時:2024/04/08 12:14

性格の問題では?

    • good
    • 0

時期じゃないから。

    • good
    • 0

それか、理系で周りに異性が極端に少なくて、


出会いがないか。
    • good
    • 0

1人との交際経験もないとなると、


コミュ障の可能性が高いです。
    • good
    • 0

機会がなければ出会いはありません。


男ばかりの職場で、仕事が忙しく自宅と職場の往復だけの生活。無趣味で休日も自宅に閉じこもりっぱなし。
そりゃ機会は無いですよ。
    • good
    • 0

女性が好きそうな男性では無いからです。

    • good
    • 0

おかしくは無いです。


世の中をよく見ていれば、勉強の出来るバ◯もいますw 選択する女性は賢いんですよ。地位に魅力を感じる前に人に魅力を感じるものなので〜属性スペック上げるよりやるべきことが男にはあるということかと。
    • good
    • 0

近づいても話す話題が合わなければ肩の凝らない人を選ぶと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A