プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と過去の浮気で離婚調停中です。

1年ほど前に浮気相手とは別れています。期間は半年くらいで、私は恋愛感情が有りましたが相手は行為だけが目的だったみたいで、私から別れています。

半年前に私の友人が夫に浮気の件を詳細に話されてバレました。友人が何故夫に話したか理由は今でも分かりません。
夫には激怒され話を聞いた当日に家から出され、今は実家に帰って来ました。
夫からは長女が入院中も浮気相手と会ってたのは絶対許せないと言われてます。
何度も謝罪しましたが、現在は電話もメールも出来ない状況です。
子供たちだけでも会いたいと思いましたが、長女次女ともはっきり会いたくないと言われてしまいました。
家事や子供の事についてはしっかりやって来たつもりだったのでショックです。

最近、浮気相手からはお前と別れてるのに何で金を払わなければならないと怒って連絡が来ました。その際には電話口で怒鳴られ、今は着信拒否にしています。

私がすべての原因なのは分かりますが、私も反省や後悔で1年前に浮気はやめています。
今後、夫とやり直すのは無理でしょうか。3人の調停委員からも冷たく対応され落ち込むばかりです。
アドバイスやご意見をお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

無理です。



旦那や子供の為ではなく自分の保身のためにやり直したいのでしょう?

さっさと慰謝料と養育費を払いながら出ていきましょう。
    • good
    • 5

天網恢恢疎にして漏らさず …



己の快楽を追及したばかりに全てをふいにする、当然の報い …
あなたの都合ばかりをお考えの様ですが、それ以上の不本意な犠牲を強いられている家族が
居ると云う事をお忘れですか ?

>家事や子供の事についてはしっかりやって来たつもりだったのでショックです … 云々
不倫して、なおこの云い草、反省の色なし …
    • good
    • 4

自業自得なのでやり直すのも、子供たちに会うのも無理でしょうね。


友達がご主人様に言ったのは
あまりにもご主人様がお気の毒だったからでしょう。
泥棒がお金を返して反省したからと罪が無罪になるわけではありません。
あなたが反省して浮気をやめたからとて、元に戻らないこともあるのですよ。
前の質問の時も感じましたが、あなたはやはりどこか考えが甘いのです。
家事や子供のことをどんなにやってきたとて、あなたがしたことは全てを裏切る行為なのですよ。
ショックを受けたのはあなたではなく子供たちですよ。
ご主人様にしてみたら、その考えの甘さが許せないのだと思いますよ。
調停員の人があなたに冷たい反応をするのもわかる気がします。
子供が成人して自由に会える日まで反省して待ちましょう。
    • good
    • 6

たこおじさんです。



>今後、夫とやり直すのは無理でしょうか

虫のよい質問をしていますが、ここで質問したところで
貴女の旦那が貴女を許してないのだから、無理ではないでしょうか。

>夫からは長女が入院中も浮気相手と会ってたのは絶対許せないと言われてます。

大事な娘より、女になってしまって、そのときは浮気ではなく
貴女はその男に本気になっていたのだから、これは致命的でしょうよ。

>期間は半年くらいで、私は恋愛感情が有りましたが相手は行為だけが目的だったみたいで、私から別れています。

これだって、貴女はその男に本気だったようですが、男が貴女に対し
遊びだから、私から別れたとありますが、既婚女性が男に
ちょっかいを出されただけのことで、こんなことは最初からわかって
いるはずなんだけどなーー。
その半年で、旦那には幻滅され子供さんには相手にされなくなる。
大きな代償を払ったものです。
ご自分がしたことは、大人であれば、きっちり責任をとらないとね。

家族を裏切ったわけだから、その家族から見捨てられても
当たり前であると思うのです。

しでかしたあとに、反省してます、後悔してますなんて
言っても、しでかしたことが帳消しになるものではないですよ。
それなりに報いはあるのだと思います。

>友人が何故夫に話したか理由は今でも分かりません。

これがわからないのでしょうか。
書いてないのでわかりませんが、頭が正常なのか、病んでいる女性なのか
わかりませんが、本来であれば友人であれば、貴女が不利になるようなことは
バラサナイものですが、貴女のしていることが、友人からみても、目に余る行為だったのでしょうね。
貴女の旦那、子供たちが可哀想になってしまったのでしょう。
あるいは、バラスことで貴女にちゃんとしてほしかったのかもですね。

1回か2回男としたわけではなく、半年も続けるということは
確信犯なわけで、いっときの過ちとは言わないのでね。

この場合、友人は悪くはないですよ。

>家事や子供の事についてはしっかりやって来たつもりだったのでショックです。

男に夢中になるまえのことですよね。これは。
しかし、その頃のことと、貴女がしでかしたことによって
貴女の子供さんの貴女に対する見方が変わってしまったのですから
仕方がないことです。
ショックといえば子供さんのほうではないでしょうか。

母親が父親以外の男とセックスをし、それが父親にばれて
今まで仲良くやっていた家族が崩壊するきっかけをつくったのが
自分の母親なのですから。

自分だけのことを考えたらいけないよ。

>アドバイスやご意見をお願い致します。

ひとりで生きていくことを決心することです。
最後のあがきをしないことです。

旦那も娘さんも、貴女を許さないでしょうからね。
    • good
    • 10

あなたの質問文を読ませていただきました …



率直な処 …
だから、なに ? でしょうか ?

ご亭主や、お子達にも云われたいですか ?
    • good
    • 3

釣りじゃないんですよね?



この質問文では、誹謗中傷しか来ないでしょうね。

私は天邪鬼なので。

どうして調停になんてなっているのですか?
貴女が離婚しないと言っているの?

ご主人やお子様の怒りは分からないですか?

1年前に止めた不倫でも、ご主人の苦しみは聞いた時からなので、貴女が
「ちゃんと主婦業はしていた」
「私も私なりに反省と後悔から、彼と別れる事にした」
この2点を主張すればする程、ご主人の腸は煮え繰り返ると思います。

受け入れましょう。
一度、平身低頭で、相手の言い分をぜんぶ受け入れましょう。

離婚は死刑宣告では有りません。
貴女が抗えば抗うほど、貴女の自己中な部分が誇張され、記憶に残ってしまいます。

とん
    • good
    • 2

すみません、途中で送ってしまいました。



とんでもなく悪い事をしたのは確かなので、誠心誠意謝ったら、サッサと引いた方が、後腐れが無いと思います。

案外、籍を切ると、スッキリするものです。

物理的にも精神的にも、他人である事が、お互いの蟠りを解く為には良いと思います。

お子様の方は、何日、何ヶ月では無理だと思いますが、何年か経てば、貴女を恋しく思う日が来ると思います。

粛々と、働いて、お子様には出来るだけ、養育費で貢献して、真面目に生きていく背中を見せていく事だと思います。

私は一度、主人に純粋に嫌われて、離婚しています。

籍を切った事で、他人になったからか、それまでの争いの日々が嘘の様に、お互いに優しく出来ました。

主人も凄く私を嫌い切っての離婚だったのに、食事に連れて行ってくれたり、誕生日を祝ってくれたり。

そうこうしてるうちに、私がロクデナシに引っかかってしまい、ロクデナシとの切れる切れないを相談しているうちに、寄りを戻す事になりました。

一度他人になるのは、悪い事では有りません。

私は私に悪い所は無かったので、抗いましたが、貴女は貴女が悪い事がハッキリしているので、抗うだけ、嫌な所を見せる時間が長くなるだけに思います。

1人になったら、又違う男性が無い出来るかも知れませんが、お子様には余計に嫌われてしまうので、お子様が大人になるまで、自重しましょうね。

先ず、ご主人の怒りを理解して、受け入れましょう。
    • good
    • 0

>私も反省や後悔で1年前に浮気はやめています。


あなたの中ではそれでケリがついたのかもしれませんが、ご主人や娘さんは今、事実を知り、苦しまれている途中です。
反省しているから、いいじゃないの、なんて言えないでしょう。


家事やお子さんのことをしっかりやってても、そういう次元とはまた違う話です。
お母さんに見捨てられてたような気持ちになるんだと思いますよ。

特に若いうちは、モラリストです。
悪いものは悪い、情状酌量という考えは薄いです。
また自分が苦しんでいるときに、お母さんは恋愛で浮かれてた、と思えば、やっぱりね。
ご主人も娘さんのことを頭一杯にして悩んでいた時に、「なんだ」と、なるのも当然ですよね。

「母親って、自分のことより、子どもが大切なものでしょう?」っていう風潮がありますから「お母さんはそうじゃないのね、私たちが苦しんでても関係ないんだわ。愛されていないんだ」と悪い方に考えてしまうのでしょうね。「家事をしっかりしてたのも、バレないためでしょ?」とも思うと思います。

お子さんがもっと大人になって、いろんなことを経験すれば、人の弱さも許せるようになる可能性はあります。

失った信頼は簡単には取り戻せません。
たった半年、ではないんです。
事実は消えないんです。
長期戦だと考えたほうがいいと思いますよ。

お母さんは、失敗したけど、それでもやっぱり大切なお母さんだ、って、思われるように、頑張るしかないと思います。

>今後、夫とやり直すのは無理でしょうか。
調停というのは、離婚調停ですか?
ご主人は裁判に持って行くつもりなのでしょうか。
そうなると厳しいんじゃないでしょうかね・・・。
不貞行為を認めている以上、ご主人が裁判に持ち込めば、離婚になると思います。

裁判まで行かなければ、可能性はないわけではないと思います。
それでも、元通りというわけにはいかないと思いますよ。
今のまま元に戻っても、針のむしろです。
今は、距離を置いて、反省している様子を見せていくのがいいと思います。

今やり直すことを考えるより、まずは、許されることを考えてください。
そして、お子さんが結婚されるときに、式に呼んでもらえることを目標にした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

後悔はバレたから!


反省は離婚になるから!
止めたのは相手に気持ちがないから!
全て自己都合です!
何故離婚したくないの?
誰かに甘えて生きて行きたいからです。
我が子が入院中に浮気相手とセックス?
人間の母親とは思えない!
あなたは後悔はしても反省はしていない!
反省できる人間じゃないわ!
あり得ない。
旦那様とお子様の条件を全て飲み、遠くから養育費を支払い、成長を見守りましょう。
一緒の生活は無理です。
性欲の為に我が子裏切る女です。大嫌いにあなたがさせたのです。

おとなしく、遠くで真面目に暮らしていたら、いつかお嬢様が母親になった時に一度位は孫を見せてくれるかもしれませんよ!
抱かせてはもらえないでしょうが。
    • good
    • 2

無理だと思います。


裁判でも離婚の判決が出るでしょう。

>アドバイスやご意見をお願い致します。

俗世を捨てて出家するのがよいと思います。
煩悩が強すぎると優先順位を間違い、未来を失う。
ならば全てをありのままに受け入れる諦観が必要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!