プロが教えるわが家の防犯対策術!

平塚から山中湖に行きます。
昼頃出発予定ですが、一番混まないルートを教えて下さい。
御殿場アウトレットは避けるコースで。
中央道がよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的なコースは、

東名厚木IC-御殿場IC 一般道で 東富士五湖道路
※御殿場までは行き過ぎで 戻る感じで 大井松田で降り 246号で 行くと無駄が少ないでしょう。

自分の場合 高村団地西側 日向が丘トンネル?から 神奈川大学前を通過し 先の信号左折(南)で レイクウッドCC前通過し 中井テルモから 中井運動公園先信号右折(北)で 大井松田へ出て 踏切と橋渡り交差点右折し直ぐに左折し信号直進(255へ出る左折と246の直進が有る)246号に出ます。
246号は、丹沢湖入口先 トンネル先のローソン先の 小山の町へ入る交差点を 246号2車線の登り坂を上がり トンネル抜け下った途中を左に降り右折しすぐに左折し
道なりに走って 富士スピードウエイを通過し 富士霊園を通過し 須走への道へ出で 籠坂峠を登ります。(東富士五湖道路でもOK)
これが 一番 信号少なく 車が流れています。

中央道は、相模湖ICまで平日でも 昼なら1時間20分くらいは、掛かっちゃいます。
中央高速河口湖線も 西から東へ戻る形で 無駄な距離と時間と高速料金が掛かります。
    • 6

案外、このルートがいいかも。

茅ヶ崎西IC→(新湘南バイパス)→茅ヶ崎JCT→(圏央道)→相模原IC→(県道経由国道413号)→山中湖
国道413号は、そんなに混むことはないと思います。
    • 0