アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、クーラーから出る水が気になりだしたので
ちょっと溜めてみたところ、かなりの量になり
驚きました(@@;)
そこで、何かこの水の再利用法はないでしょうか?
植木にやる、打ち水にするぐらいしか思い付かなくて。
アイデアをお持ちの方、どうぞよろしくです。

A 回答 (3件)

buzz_loose さん こんばんは。


>クーラーから出る水、、、
おそらく、部屋の外の機械(室外機)から出る水のことですね?
その正体は室内の結露、除湿した水分です。

透き通ってきれいにみえますが、私、最近、分解掃除しました、中は怖いです!!かび、カビ、かびです、そのカビ水です。貼っておきますが、私は業者の者ではありません。
植木にやる、打ち水くらいでしょう。

参考URL:http://butuji.net/aircon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。
URL見てきました・・・
水の再利用云々よりも速攻
掃除したくなってきました(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 18:23

こんにちわ。


うちは冷風扇でその経験があります。
垂れ流しじゃなくて、排水タンクに溜まるんですけど、
けっこーな量たまるんですよね。見てると「ぽたっ・・・・・ぽたっ・・・・・」なんてもんじゃなくて「ぽたぽたぽたぽたぽたぽた」と絶え間なく出てくるし。
気にせず、洗濯物の1回目の水にぶち込みました。
気にする人はすすぎの水には使わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。
そうなんです、見た目透明で綺麗なので
洗濯やらトイレや使えそうかな・・・
なんて考えてたのですが。
カビカビカビとなると~(><)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 18:32

>何かこの水の再利用法はないでしょうか?


⇒勿体ないですよね。 
あれって流しておくと、ヌルヌルしますでしょ?  
各種の微生物が繁殖しているのです(^_^;;  顕微鏡で見るとビックリしますよ。
何がいるか微生物学者ではないので、良く分かりませんし、培養もワザワザするきには成りません。

打ち水等で土に浸透させても良いかと思うのですが、其処の部分の菌類のバランスが崩れるのではないかと心配して、下水に流しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。
微生物・・・確かに、
日に日に溜めているバケツの内側が、
心なしか変色してきたような・・・(--;)
流す場所考え直してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!