プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水を操れる能力をもつ人物を出そうと思うのですが、

技がまったく思いつきません・・・


ただ水をぶつけるだけでは お決まりすぎますよね・・・

何かいい技ありませんか?

A 回答 (5件)

 水だと思うから限定されるのではないでしょうか。

冗談でも誇張でもなく、水でも量と勢い次第では鉄板を切断できます。

 ありがちな「術」ですが、かつてこんなのがありました。


(1)竜巻のように水が空中に舞い上がらせ、龍のような姿にして相手を攻撃させる(今日から魔王・・・ だったかな)。

(2)雨を氷の矢にして、雨雲から相手を攻撃させる。

(3)霧にして、相手を混乱させる(五里霧の仙術)。混乱している間に、凍らせた水を刀にして相手を切る、刺す。
 
(4)近くに水があると、水を人の形にしたり(忍法水分身)、水を巻き上げて姿を消したりする(伊賀の影丸に登場)。

(5)脚を水で濡らし、凍らせて相手の動きを封じる。

(6)海を2つに分けて道を作り、自分たちが通過し敵が通ろうとするともとの海になり敵をおぼれさせる(聖書)。

 <豆知識>
 「五里霧中」というのは、正しくは「五里霧・中」と読みます。「五里霧」というあだ名の、たちの良くない仙人が作った霧の中の状態のことだからです。ちなみに「十里霧」という仙人もいたそうです。

この回答への補足

悩みましたが、多くの案を出してくれた&応用がききそうなfujic-1990さんをベストアンサーに!

他の皆様も、本当にありがとうございました!

補足日時:2013/12/08 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

霧!なるほど・・・

・・・5番って、もしかしてワンピースですか?


龍の形にしたり、人の形にしたり・・なるほど、立体的に何かを作ることも・・・!
とくに龍はかっこいいですね!見栄えもいいです!
その他も参考になりそうなものばかりで・・・!

いろいろ考えて、検討します!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/08 02:47

水が液体という解釈なら、方法は結構あると思います。



既出かもしれないですが、

勢いがあれば、切断や貫通、物体の移動
量があれば、窒息、圧死、押し流す(土石流みたいな)など
毒などを混ぜても液体、水素と酸素に分解して爆発
凍らせたり、霧状にしたりと能力の幅を決めなければ何でもありになります。

水を操るということなので、形状を維持した物体の拘束や移動、人などの空気中からしか酸素を取り込めない生物の窒息、生物であれば体内に容量以上に送り込み破裂、深海のような状態での圧殺、レーザーの軽減や光の屈折。あくまで水だけならこれくらいでしょうか。切断などは加速が必要ですし、弾丸を飛ばすぬは圧縮する力が必要です。圧縮するには大気や物質を操る能力も必要ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

な、なるほど・・・やっぱ、そういう難しいこと考えないといけないですかね・・・

えっと、設定としては人の実態はあります。
水を自由に操る・・・よりは「出せる」ですかね。
なので自分が水になることはできません。
勢いや量は操れますが、毒や霧は状況によりますね。

ちょっと読み込んでみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/28 01:29

 片側がふさがった丈夫な筒に水少々。

水を瞬時に水蒸気にしてやれば吹き出す反作用で飛んでいくし、筒に弾丸はめてやれば空気銃代わりになる。何なら筒や弾丸を水を凍らせた氷で作るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おおお、なるほど!凍らせた水で作る・・・いいですね!参考になります!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/06 18:39

とりあえず、初歩的な技としては


指先から高速水流を出すことで剣状にすると。
しばらくはこれでチャンチャンバラバラできますね。

その次は水の矢ですね。
1秒間に3000本くらい放てるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高速水流・・・!!!
そうか・・・それで剣できるんだ・・・!!感激です。
確かにそれでしばらく出来ますね!
しかも、なんと分かりやすい・・・!

とっても参考のなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/07 00:28

相手の体の水を消し去って一瞬で干からびさせる



肺に水を満たして陸上で溺れさせる

電子レンジのように水分子を振動させて血液を沸騰させて殺す

津波を起こして周囲数キロの陸地ごと押し流す

瞬間的に凍らせ粉々に破壊する

なんてのはどうでしょう。

どれも致命的でバトルにならないかもしれないですが(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ちょ・・・ちょっとチートすぎる気が・・・w

でも参考になりました!アレンジとかもできそうですし!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/28 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!