街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大阪城天守閣は、単純に考えてデートに使えると思いますか?
のんびり過ごすのが好きな方で、本当はすごく地元なんですが、一度中に入ってみたいと思っていました。
行かれた方がいましたら、感想と、何分ぐらいでまわれるかを教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

東京の人間です。

大阪城には、春に行きました。
天守閣からは、景色が見えるのはいいとして、歴史的ないろんな展示がありました。最初に天守閣に上って景色をみて、そのあと、降りていく途中にいろんな歴史物の展示があり、興味があればその階で止まってみる、という感じでしたね。
秀吉の黄金の茶室?の復元とか、大阪夏の陣・冬の陣について解説したビデオなどが上映されていたりしました。歴史に興味があれば回ればよいのではないでしょうか?

春の観光シーズンに行ったので、観光バスで大量に勘虚空客が入り、窮屈だった印象があります。日本人の方と同じぐらい、韓国の方もいらっしゃいました。韓国からすれば、秀吉は侵略者ですからね、興味があるのでしょう。

地元でのんびりすごすのが好きならば、平日など観光客がいなさそうなときにいけばのんびりすごせるのでは?歴史はともかく、景色はきれいなので、観光客で窮屈するようなときでなければ、十分デートに使えると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろととても参考になりました。ありがとうございます。

7/31から8/8まではMBS(毎日放送)がオーサカキングなるイベントを予定されていますので、静かに過ごしたいならこの期間は避けた方がいいですよ。

参考URL:http://osakaking.com/
    • 0
この回答へのお礼

のんびり派ですが、オーサカキングも面白そうですね。ありがとうございました。

こんばんは

今年の1月末に大阪に遊びに行ったとき
大阪城連れて行ってもらいました。
中にいろいろ展示してあって
それをのんびり見たりしていれば
30分から1時間くらいかかるとおもいますよ。

のんびりすごすならいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。