プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●表情筋をやわらかくするにはどうすればよいですか。日ごろから笑うしかないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日常生活に 表情筋のトレーニングを 筋のまげのばしをとりこんでいくしかないですね




 手っ取り早いのがサービス業などのしごとだとおもいますよ
  否応なしに 接客でえがおやそのほかの表情をつかいますからね


そういうわけにはいかないと思いますので
 朝・晩 と二回 これを行いましょう。

風船トレーニング

風船トレーニングでは、口の中に空気をためて膨らませて、口の内側から頬筋や表情筋を鍛えます。
このトレーニング法は、すぐに表情筋が軟らかくなる効果があるので、アナウンサーやモデルが実際に行っている方法です。
■風船トレーニングのやり方
1.口の中に空気をためて、唇を閉じます。
2.右頬に空気を集めて膨らませて、5秒間キープします。
3.同様に左頬に空気を集めて、5秒間キープします。
4.上側に空気を集めて鼻の下を膨らませて、5秒間キープします。
5.下側に空気を集めて、5秒間キープします。
6.2~5の動作を3回繰り返します。
口角トレーニング

口角トレーニングでは、唇を「い」と「う」の形にして、口輪筋と大頬骨筋を鍛えます。
口角を引き上げる効果があるので、頬の位置が高くなり、キュッと引き締まった口元に。
■口角トレーニングのやり方
1.上下の歯を軽く合わせて唇を閉じた状態を5秒間キープします。
2.口を「い」を発音する形に開いて、ゆっくりと口角を上げます。
3.口角が一番上がった状態で、5秒間キープします。
4.口を「う」を発音する形にして、唇をゆっくりと突き出します。
5.唇が一番突き出た状態で、5秒間キープします。


 また外でふとおもいだしたときに
   舌回しトレーニングもいいですよ
http://matome.naver.jp/odai/2140041562511236701
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!