アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。中2で、写真の様なブヨブヨの腹なのですが、どうしたら腹筋や胸筋がつくでしょうか?ちなみに、身長171.2センチ体重60キロです。ご回答よろしくお願いします。

「中2男子です。中2で、写真の様なブヨブヨ」の質問画像

A 回答 (3件)

大学時代に体育会系の部活でマネージャーしてました!


うちの部では推薦の部員だけなので元々それなりに体ができている部員が多かったですが、やっぱり普段の筋トレは必須らしいです!
ただし闇雲にやるのではなくて「記録」と「他人からのコメント」が必要です。
「記録」はそのまま、体重や各部位の大きさ等を必ず毎週計測していました。
私たちは部員の身体をメジャーで測って個人のノートにそのデータを書いていきます。
このデータはかなり細かくて、毎週決まった時間に測ってましたし、男子はパンツも履かないで計測していました\(//∇//)\
そして「他人からのコメント」ですが、計測が終わったら監督やコーチ、上級生の前に立ってノートを提出します。
数値のデータと実際の体つきを確認してもらい、翌週のトレーニング内容が決められます。
なので、フラットに見れる他人視点で効率的にトレーニングができるみたいです!

エンペラー田中さんはまだ中学ですから、体が出来上がっていません(なので子供体型でプヨプヨです)。
まずは筋トレをたくさんしてみて鏡で身体を確認してみてください。
そしたら鍛えやすい部位や鍛えにくい部位が出てきますから、今度は鍛えにくい部位をみっちりシゴきましょう(≧∇≦)
それだけでカッコいいカラダになるはずですよ〜
    • good
    • 1

タバタ式トレーニング(またはHIIT)と言って、脂肪燃焼に効果があるトレーニングがある。


トレーニングの内容は色々あるんだけど、負荷の高いトレーニングを20秒やって、10秒休む。また20秒トレーニングと続けて計4分、8本を2日に1回やる。ランニングなどの有酸素運動より数倍効果が高いと言われているし、時間も短時間で済むので、やってみて。
動画を探せば色々あるけど、自分がやっているやつを下に載せておくね。

    • good
    • 0

普通に筋トレすればよくね?

「中2男子です。中2で、写真の様なブヨブヨ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています