プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

高校2年生の女子です。
9月~10月のどこかで、気になる人と出かけることになりました。
すごく嬉しくて、今からドキドキしています。
やっぱり、自分に似合う洋服を着ていきたいなと考えています。

ですが、遺伝的なもので、胸元や背中、肩などにニキビがあったり(ニキビ用の化粧水を定期購入したり、皮膚科にも通っていますが、なくなりません。また、月ごとのフェロモンバランスで赤みが増す時もあります)、足が太かったりして今までおしゃれしても無駄だ、などと考えてきました。

でもやっぱり、気になる人にかわいい、って思われたいです。

足は画像を載せています。ちなみに、上半身と下半身は別人なんじゃないかというくらい細さが違います。
また、長さも短いので余計太く見えるのかなと思っています。
お尻も大きいと言われます。母からは、安産型だね、とよく言われます。

こんな体系でも、かわいい、と思ってくれるようなコーデをできるでしょうか?
できれば、体系を隠したいです。まだ見せられる自信がありません。

周りの同年代の子は綺麗で、足も細くて、かわいいなと思いながら見ています。
きっと気になる人も、太いよりは、今ドキの子みたいな感じが好きなんじゃないかなと思います。彼も今ドキな人なので…。

バイトをしていて、いくらか貯めているので、一着1万円もするような服は買えませんが、少し出費してもいいかなと考えています。
今までまったくおしゃれをしてこなかったので、好みの服などはありません。

顔は今ドキの女子高生に比べたら少し幼いかなという感じです。
髪は黒で、セミロングです。

もしよかったら、残暑が残るとき用と、ちょっと肌寒いかなーという日用の二つを教えて下さると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

「着られる洋服が分かりません、教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 足が太いのにショートパンツを履いている理由は、どのくらい太いのかを見てもらうためです。(見て欲しいとかじゃなくて、アドバイスが欲しいので)
    外出する時などは絶対に履いていません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 04:09

A 回答 (7件)

おっさんなので、最近の男の子とは意見が違うのかもしれませんが

正直、服装なんてどうでもいいです。
一緒に出掛けるってことは、少なくとも相手の人から嫌われてるってことはないんだろうし
清潔感がって、自分のためにおしゃれをして来てくれたんだなーと思ってもらえるくらいの服装なら
なんでもいいと思いますよ。
    • 0

お店の人に相談する、ってのもいいと思うけどね

実際試着しないとわからないし。

ジョグパンツに、女の子らしいカットソーとか、プルオーバーを合わせてもいいかな
って思います

あんまりお金がないなら、時間をかけてひたすらしまむらで宝さがしするとかね…

あと、ガウチョパンツ。や、スカーチョ幅の広さ、丈の長さを合うものを探すと
細く見えるものに出あえるのでは。
合わせ方で、カジュアルにもフェミニンにもなるし
スカートが苦手でも、スカートのような揺れが女性らしくていいと思います
あまり背が高くないようなのでひざ下ぐらいの短めのものがいいんじゃないかなとも。
http://brgttsuku.com/zyosikoukouseigautyokyuuto/

https://kaumo.jp/topic/14497

あとはお店だとHoneysとかなら高校生にいいのでは
    • 0

NO4です

ワンピースといっても丈が長いものです膝くらいかそれ以下かな
スニーカーのほうがいいと思うけどスタイルよく見せたいなら厚底のようなヒールのサンダルとか履いてもいいんじゃないですかね
ワンピースの腰にネルシャツを巻くと体型も隠れますし、女の子らしくてかわいいですよ。
WEGOやニコアンドが安くて可愛いのでオススメです。

パンツもいいのですが、中途半端な長さは足を短く見せてしまいますし、スキニーは体型を隠せないです。

丈が短めのTシャツ、またはトレーナーで下はチュールスカートなどでもいいですね。

サロペットなども体型を隠せますよ
かわいいですしおすすめです。
ヘアバンドなどつけてみてもいいですね。
「着られる洋服が分かりません、教えて下さい」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。しかもこんなに詳しく!
コーデはかわいいし、足も隠せるのでとても嬉しいです。参考にさせていただきます。
WEGOやニコアンド、見てみます。

トレーナーワンピースとか

9月でもきれますし、
Tシャツワンピースとかもですかね?
お化粧はしてますか?
髪も軽く巻いてみて、お化粧をしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お化粧は高校生になってから友だちに勧められて始めました。髪も内巻きワンカールしてます。
トレーナーワンピース、Tシャツワンピース、探してみます。

ん?

肌を見せたくないと言いながらなんで、ショートパンツなの?
しかも、きたねーショートパンツ

別にユニクロで服買えば、こんなコスチュームにはならないよ
http://www.uniqlo.com/jp/
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

画像にあるショートパンツは中学生の頃に買ったものです。その頃はまだ足が太くて嫌だとは思っておらず、ふつうにショートパンツも履いていました。
しかし最近になって周りの友だちがどんどんおしゃれになっていったりや、気になる人ができたこともあり、足を出す服が着れなくなったので、画像のショートパンツはパジャマとして使っています。なので洗濯なども気にせずしてしまっているので大分汚いです。

私も高2です。

質問者さんより全然足太いです。ホントにわかります。スタイルいい子とかみると羨ましくて、あんな体型になりたくなります。
デートいいな(*^^*)
やっぱり女の子らしいのがいいと思います。
残暑が残るときは、半袖のワンピースにカーディガンを肩掛けしたり、肌寒いときは、フレアなスカートにちょっと大きめのトレーナーとかはどうですか?
デート楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

デートなのかな…!
やっぱり女の子らしいのはスカートですよね。参考にさせて頂きます!

楽しんできます!

高ければ良いってもんでも無いですよ。

安くても、良く見せようと思えばいいのです。
それに外見で無く中身です。
仕草や行動で、カバー出来たら相手だって キュンとする筈です。
足は大丈夫です。
気にしない気にしない。

デート楽しめたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

かわいい女の子の仕草なども合わせて調べてみようと思います。

楽しんできます!