アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在メキシコ在住で現地の携帯電話を購入(本体はあるのでsimカードのみです)しようと思っています。どこの携帯電話会社がオススメかご存知の方教えてください。日本の携帯電話と通話できてインターネットももんだなく使えるところを探してます。
周りの人はみなtelcelです。
先日アメリカの携帯電話会社の契約が終了したのですが先日までローミングでAT&Tの電波を受信拾っていました。なのでAT&Tでもいいかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

simカード(メキシコではチップという)なんか買わずに、コンビニでTELCELのプリペイドの一番安いガラケーを305ペソほどで買う。

そのsimカードを自分の携帯に差し込む。100ペソのクレジットがあるので、100ペソ追加で。2回目の100ペソを追加したら、おまけで100ペソが、もう一度。simカードを買うより、ずっと安くなります。
ガラケーは非常用に。一回充電したら3週間くらいもつので、スマホの電池なくなったら、simカード入れ替えて緊急用に使えます。

インターネットは、そこらじゅうで無料Wi-Fiがあるのでその電波をひらう。日本に電話かけたくなったら、固定電話のあるところで貸して貰う。市内でも市街でも、アメリカでもヨーロッパからアジアまで1通話時間制限なしで7円ほどの均一料金のTELMEX社と契約しているところで。TELCELで毎月200ペソでインターネットとメキシコ国内かけ放題プランがあるけど、日本にかけると目の玉飛び出るくらいの高い値段。

在住なんだから、周りにいるメキやんに相談することです。AT&Tは過去のデタラメがたたり、不評そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん さん
ありがとうございます。telcelで購入してみます。ありがとうございました。