アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幹線国道でみるフルトレーラーですが、
一般道でバックするなんて事態になったら
無理に近いし、休憩でよるコンビニも大型駐車場
しか無理だろうから
走行経路を決めてしか走らないんですよね?

A 回答 (5件)

特車のルートは許可されたルートしか走れないので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

昔は、改造して、家族で長期旅行するのが夢でした。



昔は、です。
    • good
    • 0

>休憩でよるコンビニも大型駐車場しか無理だろうから


そうでもないです。切り離せば普通の大型トラックです。

>走行経路を決めてしか走らないんですよね?
許認可された道路しか走ることはできません。ただ、それは表向きであり違う経路も走ります。
ほとんどのトレーラーや大型特殊車も同様ですよ。
    • good
    • 0

トレーラーは事前に走行経路を警察に届け出る事になっています。



昔トレーラーの運転手に聞いた事があります。
「普通の後輪2軸の10トン車よりも運転しやすい。」と。
回転半径が10トン車より小さいのだそうです。
    • good
    • 0

最近はセミトレーラーがほとんどでフルトレーラーをあまり見なくなりました。

父が40年ほど前に運転していましたがバックは大変だったと言ってました。しかし数年前に会社に荷物を運んで来たフルトレーラーはかなりの距離バックして荷物を降ろしていましたし昨年はコンビニの駐車場にきっちりバックして駐車しているフルトレーラーを見て感心しました。その道のプロはそれなりに運転できるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
セミなら近いケツが支点でしょうけど、
フルは遠いケツが支点なんで変な折れ曲がりしたら
泣きが入りそうですね。
でも慣れればできるんですね。

お礼日時:2016/08/21 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!