プロが教えるわが家の防犯対策術!

人手不足なので私は事務と現場と両方しています。
事務員は私以外いません。
棚にはぎっしりファイルが入っています。
社長より業務命令で、机の上は何も置かないことはもちろん、
机の中も空っぽにして仕事しろと言われました。
伝票やその他色々な書類や売上帳など、どこに置けと言うの?と
私は困っています。
あとあいているところはカギのついた棚の中ですが、限りはあります。
そこにいちいち売上帳面やその他いろんな雑務の書類まで入れるとなると
仕事が手間でなりません。
どうしたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

自由にやらせてくれないと、辞めるぞ、と言ってやってください。

どうぞ、と言われたらよそに変われば良いし、待ってくれと言われた、自由に仕事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めるしか手段がないですよね。

お礼日時:2016/08/21 18:46

>どうしたらいいかアドバイスお願いします。



 そんなの 指示した社長に聞くべき事じゃないの?

 アナタの会社の事情を知らない
ココの回答者が、回答しても話が、噛みあわないのでは?

 例えば
・棚にはぎっしりファイルが入っています。

「新たな棚に購入して入れましょう」
と回答した場合

<新たな棚を置くスペースが無かったり、購入してくれない>等あるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、新人のためにマニュアル作成したら、時間を無駄に使うと1,2時間も責められたので、社長と話をするのが嫌になりました。
なので、ついこちらで聞いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 18:48

棚に入れるにどれだけの労力、時間がかかるの?


そうするのか効率のいい仕事になるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 18:08

まさか筆記用具も? 机は単なる囲いかテーブル代わり?


でもね、社長の言うことも一理あるのよね。
伝票類の散逸、書類の盗み見、社長が必要な時に所定の位置にない。
これらを防止するためには必要なことです。

本当に事務の仕事中は、自分が着席中は良いんでしょ。
中途半端な片づけよりは、ものを探す手間を惜しみましょう。
歩けば多少運動不足の解消にも役立つし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!