プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今とてもユニバの年パスが欲しくて、お母さんは買ってくれないので、お父さんにおねだりしたいのですが、
4月にiPhone6を買ってもらったし、何故かお父さんには気を遣ってなかなか言いにくいです。
親って、そうやって子供からおねだりされたとき、どう感じますかね??

質問者からの補足コメント

  • 親戚とはなんでも言える関係ではないので…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 19:55
  • 父方の祖父母は2人とも入院しており、
    母方の祖父母の家は遠いし、いとこも多いので
    更に 買って と言えません…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 19:57
  • 今月の31日に行く予定なんです汗
    ちなみに16です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 20:14

A 回答 (5件)

あれって年間で2万くらいいるでしょ。

月にすると2000円弱なのよ。で、君たちは大体の子はスマホ代月8000円~1万円くらい使ってるよね。これってすごいよ。一度親の収入の内訳聞いてごらん。俺たちの時代は高校は小遣いは自分で稼いでたけど、電話代はやっぱり怒られたな。自分で買うべきじゃないかな。正直、何も家族サービスなしならいいけど、月1万子ども一人に流れるのはきつい。私学なんて行ってたら、いくら軽減があっても月数万とんでるからね。俺でも小遣い月2万だし。昼食べたらかつかつなのよ。親は君のように、いろいろ買っているかい?嫁さんはパンツもなかなか買わないよ。世の平均年収の倍以上ある俺でも。子どもの大学入学金貯めなきゃいかんしね。
急に2万は出せないなぁ。
    • good
    • 1

No1です。

お年玉、貯めて、買ってください。貯まるまで、楽しみが増えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供といっても、いい年をした子供なら自分で買えとなります。

年齢がわからないので、学校の成績や試験の結果でお願いしてみてはどうなんでしょう。
    • good
    • 0

ばーちゃんか、じーちゃんは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

親戚のおばさんに頼んでみたらどうでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!