プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月前に卵巣、子宮全摘出しました。
医療保険に女性疾患特約に入っています。もう女性疾患は外ずしてその分を他に回そうと思うのですが、婦人病は関係なくなるのか外す前にお聞きしたいと思いました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

女性疾病特約は会社によって内容が異なり、乳がんだけでなく他の臓器のガンもこの特約でカバーできるものがあります。


まずは内容を約款などで確認してください。

尚、卵巣・子宮全摘出するほどの手術をされたのなら、他の特約を付加するのは難しいのではないかと思いますので、慎重に判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りでした。特約の確認をしました。外すのはやめておきます。
手術をしたばかりなので新しい保険や特約は当分難しいと思います。外すのは簡単ですが・・・。

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 21:55

乳ガンや乳腺症などになったときに、主保険でカバーできるならば外しても問題ないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性疾患って乳癌も乳腺症も入っているんですね。知識不足でした。
乳癌や乳腺症は婦人科ではないのでてっきり女性疾患から外れるのかと思っていました。
助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 22:33

特約の内容次第でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一度保険会社に特約内容を聞いてみた方がいいですね。
今回はこれのおかげで助かりましたから。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!