プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストを描いてるかたに質問です。 描くネタがないけど 何かを描きたいとき どうしますか?
描く時間も描きたい気持ちもあるのに ネタがない
ふたりポーズ集を見ても 『これ描きたい❗』って想わせるものがないです

A 回答 (4件)

私は好きなイラストレーターさんや漫画家さんのイラストをひたすら見ますね!


TwitterなどのSNSでイラストを上げている人も多いので画像欄をめっちゃ漁ってます。。
するとああこんな感じのイラスト描いてみたいなあとかこの人のここが素晴らしいなあとかを感じて描こう!ってなってることが多いです…!
    • good
    • 3

そして趣味以外で絵を描くとこうなりますw涙

「イラストを描いてるかたに質問です。 描く」の回答画像4
    • good
    • 0

都心でデスメタルのライブに忍び込んだ時はこうですw

「イラストを描いてるかたに質問です。 描く」の回答画像3
    • good
    • 0

私は旅行に出かけます。

と言っても日本の中でですがいわゆるバックパッカーですかね。ご存知かわかりませんがジョジョの奇妙な冒険4部の岸辺露伴は3かで原稿を仕上げ後はネタを探して回ると言っていますがあれは荒木さん本人の制作打開案の一つです。話は逸れますが聖書以降、書物は旅行記が基本です。ガリバー旅行記もそうです。刺激が必要なんです。
私は淡路島に行った時は古神道をめぐりイラストを描きました。
「イラストを描いてるかたに質問です。 描く」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!