プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。
入学して4ヶ月が過ぎましたが、毎日行きたくなくたまりません。同じ中学から行く人がいませんでした。高校で友達はできたのですが自分といるより同じ中学だった人といる方が楽しそうで孤独感が取れません。
今は夏休みなのでだいぶ楽にはなったのですが、入学したてはほぼ毎日泣いて学校を休んだり遅刻したりでした。

どうしたら楽しく高校生活を送ることができますか?

A 回答 (4件)

もう大体の人がこの環境に慣れてきてグループとかもできてると思います。

あなたはそれに対し、みんなと馴染むのに乗り遅れたと思います。そうなったら他の人たちはグループがあるので、別のところにわざわざ行こうとはしません。そうなった以上あなたから勇気を出して話しかけない限り、ずっと同じ状況のままでしょう。

話すのには明るい雰囲気でいることや、共通の話題を見つけることができれば入りやすいと思います。あとは、相手の話しに関心をもったそぶりをするとかだと思います。

自分の行動を変えなければ
相手の行動は変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気を出して話しかけてみようと思います!

お礼日時:2016/08/23 23:26

自分次第です。




私は他府県からの転校生だったので
当然、知り合いなんてほとんど居ない状態で高校生活がはじまりました。

同じように、
地元のコでも、
親しい友達と同じクラスになる事がなく1人で過ごしているコも居ました。


自分から話しかけて仲良くなったコもいますし、
話しかけられて仲良くなったコもいます。

自分が、そうであるように、
友達に、自分以外の仲いい友人が居ることは不思議な事ではありません。

友達と自分を比較する事自体間違いです。
人それぞれのつき合い方があるんですから。

人は人。自分は自分です。
同じ人間じゃないんですから、つき合い方だって違ったって良いと思います。


ついでに、仲良くなる友達はたくさん作っておけば良い。


また、学校を休めば休む程、仲良くなる機会も時間も減ります。
端から見たら、
よく休むコってなんか逃げてる感がして印象もなんとなく良くない気がするので、
あまり休まない方が良いと思います。

部活動はしていないんですか?


わたしは、部活に励み、
部活仲間や後輩がたくさんできたことが大きかったです。

文化部でしたけど、個人競技でもあるので、
放課後は毎日部室で部活に励んだし、
結果がでたら一目置いてもらえるし、
進学にも良い意味で影響しました。


やるべきことをやらないと
できるものもできません。

友達も、勉強も、部活動も……


だから、わたしは、自分次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も転校しているので1から頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/08/23 23:25

私も同じ学校から行った人がいませんでした。

しかし、同じ趣味の人がいてとても楽しいです。
同じ趣味の人を探してみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
趣味を探すところから始めてみようと思います、。

お礼日時:2016/08/23 23:24

こんにちは。



隣の家の庭は綺麗にみえるもんですよ。その苦労を無視して
ある一面だけを羨んでも意味は無く、そして自分のメリット
にもならないと思います。

「友だちができない」ならともかく、友達が出来ているな
ら、そんなこと気にせず、今を楽しめるように自分の友だ
ちと活動すべきだと思います。

私は2人いましたが、一人は科が違ったので根本的に会う
事が少なく、もう一人はクラスも同じになりましたが中学
時代から付き合いがなかったので、友達付き合いしません
でした(最寄りの駅で時々顔合わせるくらい)。同じ中学
出身とつるむより多くの新しい友達といる事の方が楽しい
と判断しました。


以下雑談
ま、そんな環境だったので、何もしないと友達は出来ない
と友達作りに走り回ったのですけども。興味合いそうな人
間に声かけまくってたので比較的はやく隣のクラスの人に
も名前覚えられていたくらいで。

1ヶ月たたずして生徒会手伝いしないか声をかけられた時、
生徒会の先輩から「交友関係広いって聞いたよ」と言われ、
「いえ、今、本当に友達いないもんで走り回っています。。」
と微妙な空気を味わいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しい友達ともやっていこうと思います!そして友達の輪も広げるよう努力してみます!

お礼日時:2016/08/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!