電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての質問なので、おかしな文章があればお許しください。

マツダのクリーンディーゼルに乗りたくて、CX3、CX5を考えていました。3の新車の見積もりをいただくと、車格のわりに高く感じ、悩んでいるところに、ディーラーのデモアップ車で3の見積もりより安く購入できるCX5が見つかりました。

中古車扱いにはなりますが、走行距離は1000キロ程度で新品同様、グレードは最上級のレザーシートです。

新車同様でも新車じゃないデモアップ車に300万、これは高いのか安いのか、いかがでしょうか。すみません、感覚がわからず悩んでいます。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

新古車ですね。

中々タイミングが合わなくて買えないけど、私なら迷わず買いだね。新車の見積もりと比較して納得出来たら買いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

新車と見積もって80万くらい違ってきますので、この辺りで決めたいと思います。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/08/25 13:18

ディーゼルは高いのが当たり前。



>車格のわりに高く感じ

まずこの時点でディーゼルをあきらめるべきと思います。

1000キロでも、新古でも、中古は中古。
中古は、悩んだらやめるのが鉄則です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーゼルが、というより、小さい車のわりに高いなという印象でした。だから5がすごくよく見えました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 13:15

そんなもんじゃないですかねえ。



デモアップ車(試乗車上がり?)は普通の中古車よりも扱いが荒い可能性が高いとして、嫌う人も結構いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デモアップの意味もわからず、はじめての中古だからよくわからなかったですが、すこし理解が深まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 13:16

安いと思います。

 お迷いであるなら、私が買いたいです(笑)。どこのお店ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。勇気が出てきました。

お礼日時:2016/08/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!